--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
09/10.Sun   またアイス 
00:37
手盛りアイスです

手焼きワッフルコーン(もうちょっと焼き色なければいけなかったんですが、色ミスです)

ice6.jpg



ウチの近くの雑貨屋さんにちょこっとしたカフェコーナーがあって
そこでこんな感じの手焼きコーン(これだけでも旨い)に
本当はジェラートなんですが、てんこ盛りにアイスを持ってくれます

ice8.jpg


ice7.jpg



んで、ワッフルと言えば
これまた昔から大好きな【ベルギーワッフル】を作ってみたくなり
網目はコーンのよりは大きめの網目で作ってみました

wafful2.jpg



普通コンビニとかで売られてるワッフルは柔らかですが
ベルギーワッフルは表面が砂糖が溶けてるコーティングが
こんがりと焼き色をつけるのでカリッとする感じで
しかも、ウチの近所のベルギーワッフル屋さんはカラースプレーチョコとか 生クリーム、カスタード、クリームチーズ、お手製ジャムなどをトッピングしてくれます♪

コテコテですが、私は大好きです(*≧∀≦)ノシ

で、後で生クリームでも絞って皿に盛ってみようかと思ってます~♪






rankingbana.gif
a_01.gif

ブログランキングに参加してます♪



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--恵夢さんへ♪--

いえいえ、こちらこそボケてたみたいで送信押さなかったみたいです~!
お騒がせしてすみません・゚・<( _ _ )>・゚・

ギルド用のケーキだったのですね!
整然と並んだケーキの迫力に魅入りました~!
また会場でお会いできる事を楽しみにしてます♪
飛行機、無事に行き帰りとゲットできますように( ̄人 ̄)
恵夢さんは大阪ミニショーでも講師として慌しくなりますよね~!
大阪まで出かけられたら(;´Д`)ノウラヤマシー
講習会参加したかったです~~(涙

from ばにゑ

--美味しそう~--

ケーキも良いけど、ワッフルもアイスも好きだわ~♪
せっかくカキコしてくれてたのに、( ^o^)ご( -。-)め( _ _)ん( -。-)ね(^o^)
パウンドケーキの半分は、ギルド用です
そろそろ飛行機を取る時期だわ~~
今回は神戸の講習の後なので、神戸空港から出かけるのよ・・・便数少ないし、ちゃんと取れるか心配です(⌒ ⌒;)

from 恵夢☆

--ミントさんへ♪--

こんばんは~! なんだか立て続けにスイーツやフードの達人のお褒めの言葉に、今日仕事で嫌な事があったけど、吹っ飛んじゃうくらい嬉しいです~♪
人間頑張ってるといい事あるなぁ(←ばか)

ミントさん、今度はゴミ箱へ入れる前に私に送ってください♪
私が口をあけて待ってますから~♪

from ばにゑ

--AYUKAさんへ♪--

AYUKAさんたら、微笑ましいミスですな~(笑)
昨日操作が結構面倒かもしれませんね~^^;

でもでも、AYUKAさんに褒めてもらえるなんて思ってもおりませんでした~~(激喜)
嬉しいです~♪

それと、100均でミニのワッフルの型があるんですか?!
それとも、リアルワッフル?!
もしミニの型があったなら欲しかった~!!
実はこの型は自作で作りました^^
オミヤで山のようにありますからお持ち帰りでどうぞ~♪(な~んちゃって(*≧∀≦)ノシ)

from ばにゑ

----

ワッフルもアイスも美味しそう~。
ワッフルの色がいいですね。私もちょっとワッフル作ったんだけど、色が不味そうだったのでごみ箱にさようなら~でした…。
もう一度チャレンジしてみます!

from ミント

--ぎゃ~。--

↑いや~ん・・・・
「色」を押して、色つきの文字になると思ったら、「色つきの文字」って???
あ~、恥ずかしい。。。

from AYUKA

--アイスがおいしそ~♪--

色付きの文字うわぁ~。
ほんとにおいしそ~なアイスの断面(ていうのかしら?)
本物みたいですね。

ワッフルも良い網目!
今日、100均で、良い網目の型を見つけたので、
私もリベンジ。。。なんちゃって。
一口いただいて帰りま~す♪パクッ

from AYUKA

   非公開コメント  
CALENDER
≪ 09 | 2017/10 |  11 ≫
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE

ばにゑ

  • ばにゑ

  • EGGPLANTS専用バナーです
    リンクフリーですがコメントに
    一言お知らせお願いします



  • RSS
  • 管理者ページ
SEACH THIS SITE..

CopyRight 2006 EGGPLANTS All rights reserved.
Photo material by ミントBlue / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /
