--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
09/07.Thu   アイス盛りデザート 
17:49
ちょっと前にアイスキットを師匠から譲り受けて
先日からチマチマ作った中のひとつをアップしようと
今日思い切って(尻重)写真を撮りました

っていっても、あんまり光源がよろしくない上に
少しボケてる感じ。。。

ice4.jpg



色んなパターンの光源を元に撮ってみたんですが、
これが一番まともだったので^^;

いや~、いい道具に恵まれると簡単に出来上がる
Hさん、本当にどうもありがとう~!!
おかげで粘土アイスだけは作っていけそうです( ̄ω ̄)ゞ





rankingbana.gif
a_01.gif

ブログランキングに参加してます♪
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--氷月さんへ♪--

見てくれてありがとうございます
愛らしいアイテムを作る事があんまりなかったので、自作でデザート作ってお披露目する時は、なんだか似合わない可愛いパンツを履いてるのを見せるようで恥ずかしいですわ~≧▽≦;
。。。オエって思わないように

from ばにゑ

----

こんにちは~♪
アイスの質感もそうですが、色合いも綺麗ですね♪
フルーツとの配置がまた絶妙で。
目の保養をさせていただきました。

from 氷月

--びんちゃんへ♪--

見に来てくれてありがとうです~^^
いつも私が徘徊した先で美味しそうなデザートのミニチュア見て思う感想が、よもや自分に言ってもらえるなんて嬉しい限り♪

私も3時のオヤツにアイス食べようかな(笑)

from ばにゑ

--Kotoさんへ♪--

お久しぶりでした~!
見に来てくれてありがとうございます(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡

この間のコンベンションでのキットが大活躍で子供のように作って遊んでます(笑)
でも。。。Kotoさんもフルーツのカラクリに気がつかないとは(爆)
まいっか~♪

from ばにゑ

--キョコラさんへ♪--

師匠~! 本当にいいですよ新兵器!(?)
粘土を加工するのが楽しくなって、クルクル作ってたら箱いっぱいになっちゃいましたけど。。。
それより、フルーツはあれですよ(爆)

それと、新兵器の先っぽと同じ物が私の道具箱の底に散乱してました^^;
同じアイテムがあってもそれを道具に出来る発送の良さがあるとないとでは、こんなにも形にする事自体に差が出るとは(滝汗
勉強になります~!!

from ばにゑ

--じゅるっ--

アイスのフワフワ感や果物の断面素敵v-238
ぜひ今日のお三時に食べたいですv-273

from びんちゃん

--もんちちゃんへ♪--

そうそう! アイスの微妙な「手盛り感」を出すのって、あの割れ目が自然につくかなんだよね~^^;
それでただ丸になった粘土もいっぱいよ~(笑)
でも、そう言うのは後で何かカップに盛るときに中に隠すように使っちゃいます(爆)

見た目いいのをお皿には使いました♪

from ばにゑ

--すずさんへ♪--

わ~♪ 忙しいのにカキコきてくれてありがとう~!
先日のコンベンションでゲットできたアイスキットだったんだよ~!!
粘土苦手な私が美味しそうなアイスデザートなんて中々作れないんだけど(^^ゞ
今回はそのおかげで、自分のキャラには似合わないようなスイーツを作りました(爆)

そのうち姫ちゃんが一緒に作ってくれるようになるといいねぇ!
うちはね、私が作り始めると子供用に買ったフワフワ粘土キット(パン屋さん)を持ち出して一緒に作ってます^^
でも、既に粘土は色んな色に混ぜられてぐしゃぐしゃだけど(爆)
すずさんのフード本当に新作待ち遠しいですよ~♪

from ばにゑ

----

ワォ!アイスもさることながら、フルーツも凄い!
イチゴの断面なんか、本物!
バナナもすごく自然な感じでリアル!
どれも凄く手が込んでるね。
神業だわ!!

from Koto

--毎度あり~~♪--

使いこなしてますね~~
ありがとですーm(^▽^)m

それよりもフルーツがすごいよ!!
切り口の手が込んでるーー!!
本物みたい!
色使いがリアルでさすがだわ~~

from キョコラ

--美味しそう!!--

キットもすごいんだろうけど、ばにゑちゃんの技術もいいんだって~!!
アイスの「削った感」がでてて、いいな♪

from もんち

----

v-291v-5メール&美味しいスイーツのお届けありがとうございました~e-266
アイスの見た目もビックリでしたがフルーツが本物みたいですごいですv-237
いい道具だって使う人がダメだったらこんなに美味しそうなアイスにはならないだろうからやっぱりばにゑさんはすごいんだなぁ~と思いましたe-278

素敵な作品を見られて嬉しかったです♪
ありがとうございます

from すず

   非公開コメント  
CALENDER
≪ 09 | 2017/10 |  11 ≫
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE

ばにゑ

  • ばにゑ

  • EGGPLANTS専用バナーです
    リンクフリーですがコメントに
    一言お知らせお願いします



  • RSS
  • 管理者ページ
SEACH THIS SITE..

CopyRight 2006 EGGPLANTS All rights reserved.
Photo material by ミントBlue / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /
