--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
03/31.Sat   ちょっとした裏技 
21:48
私は職業柄、絡まった髪の毛をどうやって解す方も解される方も簡単に出来るかいろいろと工夫をしましたが。。。


何故にそんな事を思うかというと、

小さい子供さんがいる家庭では分かるかもしれませんが
子供は一晩寝ておきると頭の後頭部が、もずの巣のようにクシャクシャに絡まってしまって、解すのがとっても大変になります

私はブラシ通りの良いトリートメント剤をつけてからやったり、毛先から丁寧に解したり色々しましたが。。。

こんな苦労をせずとも、一瞬でなんの保護剤もつけなくともスルスル解けるいい方法があるんです!!

それは。。。



100均でも売ってるロールブラシ!

20070331214747.jpg



これ一本あれば大人の絡んで解き辛い髪もばっちりです!



やり方としては、ロールブラシを頭皮にしっかりと当て
ブラシを回転させながら解かし下ろせばいいんです♪

これだと引っ張られる痛みも無く、やる方も気兼ねなくていいですよ~♪

あんまり絡みすぎた時はこれを何回か同じように転がす要領で回転させながら頭皮からしっかりと解かしてやってください

髪も頭皮も傷めずgoodですよ~♪




私事で恐縮ですが、今日テレビで私が最近色々と教えられ癒される有名人で「江原啓之」というスピリチュアルカウンセラーの話題なんですが

昔の「霊能者」的な人だとオドロオドロしくて終わりに恐怖感しか残らないような感じでしたが、この江原さんはとっても生きる為に明るい道が開けるような、爽やかな終わりで気持ちよく最後まで見ることが出来て、とても尊敬してます

私もこんなことを言うと「なんじゃ?」と思われるかもしれませんが
子供の頃に不思議な体験をしたことが多々あります

今でも
知らないところなのに、何か悪い土地に行くと感じ取って早くその場を離れたくなったりします
大体長居をすると後で体調が崩れますーー;

江原という人は、そういう人はそういう力を持った人は何かしらの使命を持って生まれ出てきたといいますが、私にいたってはえらく小規模な中途半端な「感覚」でしかないので、使命が成せるほどの立派な事は何一つ出来ません(笑)。。。と思っていたのですが

この江原さんの番組を見て、今日仕事で関わった人達を思い返して、
私は再確認しました


己が他人にしたことは良かれ悪しかれ全て帰ってきます
その人の思いが他人に伝わり善も悪もその人次第なんだと



人にした心からの奉仕は遅くなりますが、とても嬉しい形で帰ってきます

逆に人につまらない意地をつつき、気分任せの仕打ちをした人には驚くほど早くしっぺ返しがきます

私は客商売柄そんな場面を色々と見てきます
人間模様です^^;

お客さんでも、お友達になった人でも人様々

難しい人を見るといつも思うことは「人の在り方」で、そういった意味でも江原さんの教えは本当に考えさせられることが一杯です




今日はお客さんで我侭な人が来て、大変でしたーー;
我侭も可愛いものならばいいですが、人を困らせるだけのただの「イビリ」だと醜悪です

別のスタッフが担当だったから私も直接関わることが無かったけど、今日番組を見てひとつ反省。。。
もう少しフォローを入れる間があったかもしれないなぁと思ったり
でも出すぎた真似をして顔をつぶすのも。。。と引いたり
迷うあたりがもう未熟ですーー;
(何の事だか分からんと思うでしょう^^;)

私は今夜この反省点で悶々と寝る前に考えるでしょう(溜息)


江原さんが虐めの事についても言ってましたが

「自分が幸せな人は他人にも優しくなれる」

これはすっご~~~~く良く分かります


上っ面だけ優しい振りはよく見ますが、大概その人の言動で人間性が測れます
これも客商売柄真意がよく見えます
ので、人一倍その気苦労が出来ます(涙

で、私の悪いところはそれが見えると避けて通りたくなるところ
旦那に言わせるとそれは厳しい判断だということ



なんだか疲れと眠さで言ってることが支離滅裂になりますが
とにかく
「行いは正しく」です

私が出来る奉仕は頑張る 他人への評価は厳しくしない

そして。。。


いろんな意味でその人に悪いものを感じても避けない


ということかな^^;



あ~。。。

今日は精神をいたわるヨガでもやって寝ます~~~
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
CALENDER
≪ 09 | 2017/10 |  11 ≫
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE

ばにゑ

  • ばにゑ

  • EGGPLANTS専用バナーです
    リンクフリーですがコメントに
    一言お知らせお願いします



  • RSS
  • 管理者ページ
SEACH THIS SITE..

CopyRight 2006 EGGPLANTS All rights reserved.
Photo material by ミントBlue / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /
