--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
03/20.Tue   鼻血 
10:51
ここのところ、子供が鼻をかむたびに鼻血を出します
っていっても、量が多いわけでなくハナに混じってのことなんですけど
黒い固まりみたくなって出てくるので、いつも奥で少しずつじわじわと鼻血が出てきてるのかと気になります

本人は元気にしてて、特別鼻も痛くない様子
最近続いたままの乾燥がひどいこの時期のせいなのでしょうか~~><;
そんな状態なので、鼻の奥に固まったものがあるのでちょっとつまり気味でかわいそうなのです

スチームで吸入したりしてますが、こういったことに知恵がある方があれば誰か教えてくれないかしらと思う今日この頃。。。--;

まだまだ半人前の母親です~~






先日モンチタウンのもんちちゃんのショップにてゲットしたストラップが届きました~♪

可愛いパンの顔ぶれがなんともおいしそうで愛らしい♪
今私の携帯でプラプラ揺れてます^^*

20070320103510.jpg



ミニチュア見てると本当に小さな幸せを感じますね♪
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--つきつき子さんへ♪--

ストラップ、もしかしておそろいですか~♪♪ なんだか二度嬉しい感じ♪

今朝方、鼻をぐりぐり回してるところを目撃(寝ながら)
やっぱり原因はこれか?!って感じで手を静かに押さえましたけど。。。寝てる間にされたんじゃあ注意するのも難しいですぅ~~><ノシ
一応お医者さんには一度状態を言って様子を見てもらっているので大丈夫だとは思うんですけど、この癖をなんとか直したい。。。(涙
女の子だから特に~~!!
鼻をつぶすようにぐりぐり回すなんて。。。鼻がつぶれちゃうよ~~><ノシ
まだ高さのある鼻だからいいようなものの^^;これ以上したら成長段階で変形しないか心配です(T口T)

from ばにゑ

----

私も もんちさんのストラップ、買っちゃたよ~~ん♪可愛いよねぇ。

鼻血ですか。
うちの王子は どばぁ~~っと出すタイプだからな~~度々やってます。
でも 子供の鼻血は 心配ないことの方が多いみたいだし・・・
心配なら やっぱ素人判断せずに お医者様へってことになるでしょうか。
子供ってほんと いろいろあるから気をもみますよね。。。

from つきつき子

--わらしっこさんへ♪--

うちの子も鼻がすっきりしてないと気がすまない性質のようで、鼻が気持ち悪いとティッシュで取って欲しいとよく言います^^;
もしかしたらそれが原因か?!と今思ってしまいましたが(汗

人の話を聞くと思い当たる節がいくつも出てきますね(汗
ちょっと気にしてみてみます~~^^;

from ばにゑ

----

僕も小さい頃突然鼻血が出たりしてたんです。もう友達と学校から帰る道を歩いていて、突然たらぁ~っと。もちろん友達は「ぎゃ~」といって離れていきましたけど。笑
思い当たることといえば、鼻をほじると怒られるので、ティッシュでぐりぐりしてたんですよ。すっきりするまで。なので、読んでいて「鼻をくちゅくちゅ」も関係あるのかなぁと思ってしまいました。v-390

from わらしっこ

--yukarinさんへ♪--

実はうちの子は鼻を手のひらでつぶすように鼻をクチュクチュ回すので(鼻がむずがゆい時に)その為かと思うこともありました^^;
耳鼻科にもアレルギーの気があるので見てもらってるんですけど、特別なことはなし。。。
なので、根本的に粘膜系が早く強くなるようにビタミンやミネラルをしっかり取らせることと、スチーム吸入だけはやってます~~!
今度は鼻ほじってないか見ておかないと~~

花粉の季節はいやですね~~--;

from ばにゑ

--鼻血ですか・・・--

知らず知らずのうちに、お鼻ほじほじして傷でもついているのかもね!
刺激を与えなければ治るんじゃないかな??
様子みてあまり続くようだったらぜひ耳鼻科へ!!耳鼻科の回し者のようなコメになってしまった(笑)
ストラップかわいいねーー(^^♪

from yukarin

   非公開コメント  
CALENDER
≪ 09 | 2017/10 |  11 ≫
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE

ばにゑ

  • ばにゑ

  • EGGPLANTS専用バナーです
    リンクフリーですがコメントに
    一言お知らせお願いします



  • RSS
  • 管理者ページ
SEACH THIS SITE..

CopyRight 2006 EGGPLANTS All rights reserved.
Photo material by ミントBlue / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /
