--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
08/30.Wed   私のクセ 
12:13
私は妙なクセと言うか、なんというか。。。

月に一度の女の子の日(←図々しい言い方)になると
妙に大掃除とかしたくなります(なんでだろう?)

普段してない所を掃除したり、いつもしてる所でも根っこから大掛かりに始めてみたり

今日も一番きつい日にも関わらず、以前から気になってた
玄関タイルの部分を磨きたかったのでデッキブラシと洗剤を持って
小雨が降るにもかかわらずガシガシ磨きだしました

ササッと最初にほうきで上ッ側のゴミを掃きとり
水をかけ、(このとき玄関ドアの表や裏にもかけちゃう)
細かいホコリや汚れが浮き出た所で洗剤をまく!

もう~、デッキブラシで擦る時が快感です!!
ガシガシガシガシガシガシガシガシ。。。


その音にあわせてれおちんが騒ぐ騒ぐ^^;

で、ササ~ッと水を流して泡をとり
粗方水が切れたら雑巾で拭き上げます

これが疲れる。。。

何回も絞っては拭き絞っては拭き

後は自然乾燥


そうそう、タイルを拭く前にはドアや下駄箱などの周りを拭きます



乾燥終えた玄関は目地も鮮やかになりきれい♪

なんだか幸せな気持ちになる私でした~♪

。。。今日はこれだけ。。。



午後は玄関マット買いに行ってきま~す!






rankingbana.gif
a_01.gif

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--Mutukoさんへ♪--

わ~^^; さっきも見てきましたが本当に急いでお引越ししてる様子が(汗

ブログは確かに制限があったりして大変かもしれないですけど、結構カスタマイズできるので使いやすく出来ますよね^^

うちもちょっと今までの作品を置く為に只今改造中です(そのため更新遅れてますが(涙)

Mutukoさんの素敵な作品たちは参考にさせていただいてる事が多いので是非今までと変わらないように見せていただけると嬉しいです~♪

from ばにゑ

--元気~?--

玄関をみがくなんて、年末にしかしないズボラな私です・・・・。

実は私のHPが危険な状態にあることを知り、ばにゑちゃんと同じように、blogの機能を最大限活用して、HPの内容を移行していくことになりました。
また見に来てね~。

from Mutuko

--びんちゃんへ♪--

いや~^^; 毎日ピカピカにしてればそんな大掛かりな掃除しなくてもいいものなのかも(笑)
いつも適当にしておくから後が大変ということで^^;

え~?? おれい?!
何が届くのかしら~♪ 楽しみです^^*
でも、お礼なんて良かったんだよ~!
いつもありがとうございます(〃∇〃) 

from ばにゑ

--お掃除--

私はそんなことないけれど、お掃除はいいことだわ。きっとぱにさんの所はぴかぴかね。
昨日、遅くなったけどお礼の物が飛んで行きました。暑いので何も作ってなくて、購入したものだけど、使ってね。

from びんちゃん

--もんちちゃんへ♪--

普通、きついから動かないという話はよく聞くんだけど、確かに痛みが強いときは休むんだけど特にそうでもない時は、鬱陶しくて不快な時だからこそこざっぱりしたい思いに駆られて少しでもスッキリサッパリ感を味わいたいという思いが本能的にやってくるのではないかな~と(笑)
だから、あの後はトイレも座り込んで磨いてました(爆)

アイスクリームは今日出来たらアップしてみるね~^^*

from ばにゑ

--掃除--

したくなるかなあ?私はならないなあ(爆)今真っ最中だけど。。。
前日のコンベンションの記事の中の人形可愛いね。さすがばにゑちゃん!アイスクリームは、アップしないのお?(笑)

from もんち

   非公開コメント  
CALENDER
≪ 09 | 2017/10 |  11 ≫
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE

ばにゑ

  • ばにゑ

  • EGGPLANTS専用バナーです
    リンクフリーですがコメントに
    一言お知らせお願いします



  • RSS
  • 管理者ページ
SEACH THIS SITE..

CopyRight 2006 EGGPLANTS All rights reserved.
Photo material by ミントBlue / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /
