--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
02/21.Wed   日曜日にパッパとね 
13:24
お仕事がお休みだったので家族でドライブがてら、関東の三大師「佐野厄除け大師」まで出かけてきました

私は栃木にはむか~~~~し美容の研修に一度、そして、何回か日光江戸村やサル軍団を見に数回行ったくらいで、他を知りません

しかし今はカーナビが優秀なため、どんな方向音痴さんでも安全に最短で出向く事が出来るようになったので、家族ででかけるのもとてもリラックスした空気で出かけることが出来ました♪

天気は雨降りであんまり幸先よくないなぁと思いつつ出かけ、道中思わず驚いた事実が。。。
「ガソリンリッター111円」の看板に目を疑いましたよ!

内に地元では大体122円、激安でも117円 高い時には124円(ハイオク並み)

帰りに絶対満タンに入れて帰るぞと思いつついざ佐野厄除け大師へ!

もう初詣やらの時期もとっくに過ぎているのに、駐車場に停められるか不安になるくらいの人出にかなり驚きました
厄払いのご祈祷を希望する人もわんさといて、受付もいくつも設けられててスゴイ賑わいでした
出店も多かったしね~~^^; 

厄払いを受け、厄除けのお札になすびのお守り、〆に厄除けまんじゅうをお土産に家路につく道中、空がさーっと晴れていい感じでした~♪



そして昨日、うちの姫様が始めての保育園のバス旅行でスキー場までソリ遊びに行ってきました(実は無事故のご祈祷はこの為に行ったようなもので)だから、もう起きてしまった事よりもこれからの安全をお願いしてきた厄払いでした

旦那が出かける当日と、前日から何回も神棚にお参りして安全を祈願してまして、それを上司に話したら「親バカ」と笑われたそうです
ゲレンデは魔物が住んでるし、観光バスの事故のニュースも当日朝にあったものだから心配でいられませんでした。。。


が、本人は遊んだ後温泉に浸かって、バスの中で眠りこけ、とっても楽しい旅行だったようで、その無邪気さに癒され安心しました~(笑)
保育士の先生方には感謝です!
。。。どうもうちの子は先生の前ではいい子らしいんですが、私達の前では困ったちゃんになるので、先生の「いい子に〇〇出来ましたよ~!」って言うセリフがなかなか信じられません(笑)
だって、ウチでそんなに聞き訳がいいなんてことがないから(-- )

とにかく、無事に帰ってきてくれたので昨日は久々にグッタリ眠りこけました~(笑)



は~。。。


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--わらしっこさんへ♪--

リンク変更しました! 
私が期待してたアニマルランドになりつつあるんですね!!(爆)
ふふふ。。。わらしっこさん、だんだん脱線してきましたね~~~♪
先ほどカエルちゃん見てきましたけどすっごくリアルで可愛いです~~!!
目がきれい!
なんだかとってもいいパワーがありそうな、表情もからだの表現もカエルそのものです~!!

from ばにゑ

----

こんにちは。
・・・机の上が既にアニマルランドに近い状態に・・・リスも造りはじめてしまいまして・・・
で、突然ですが今日ブログを引っ越してしまいました。新しいURLは
http://warashikkonikki.blog86.fc2.com/です。
お手数ですが、リンクを更新していただけると嬉しいです。
記事はしばらく動物のフィギュアシリーズになりそうですが、今後ともよろしくお願いします。^^

from わらしっこ

--yukarinさんへ♪--

だ、旦那さん怒りに燃えたんですね~~(笑)
後日談のお話はブログにあげるとちょっと長くなり、またも波紋を呼びそうなのでオフ会にでも(笑)
車を運転する方ならきっと気持ちは一緒なんだと思います、旦那さんにもくれぐれも背後には気を付けてと。。。
って言っても、後ろは無防備ですもん気をつけろッたって後ろに向けてクラクションは鳴らせないですもんね~(笑)

うちの子は、実はバスに乗ったのが生まれて初めてだったんです~!
交通手段がマイカーであると言う土地柄、公的交通手段を使うことってあんまりないんですよね~^^;
だからそれだけでも嬉しいのに、さらに生まれてはじめてのオール銀世界の中でのそり遊びで、帰ってからも興奮冷めやらぬ感じでした(笑)

from ばにゑ

--キョコラさんへ♪--

師匠~! 心機一転してまいりましたとも!!
これで今年は本当の意味で悪い事からオサラバできる心づもりで、色んな事に手を出してみようかと( ̄ω ̄)フフ
師匠の日記、制作バイブルとして参考にさせて頂きますので、ぜひ辺境地に住むかわいそうな子羊の為に、手ほどきをアップしてください~~!!

ウチのなっち(姫)も、最近はオンとオフを使い分けてるようなので、やっぱりオンタイムは神経使ってるから家でダラリンになってしまうんでしょうかねぇ~~
もう可愛くて毎日チュー攻撃してるんですが、最近本気で嫌がって母はとっても淋しいんです。。。(TДT)

from ばにゑ

--わらしっこさんへ♪--

おう~!! カエルちゃんの完成を近々見ることが出来そうですね!
ウサギも仲間入りなんですか?!
わらしっこさん! 庭木の制作逃避にいきなりアニマルランド作ってたりしませんよね~~(爆)

でも、ウサギの出来栄えもどんな感じなのかとっても気になるので拝見しに参ります~!!

from ばにゑ

----

おー!!厄除けいったのね!
夫に事故の話したら超怒ってたよ!
ふざけんなーーって!!
その後どうなったの?ともいっていた(笑)
10000向こうが悪いのになんちゅう家族だ!って。。
車通勤の夫には聞き捨てならぬ事故のお話です。
雪遊びたのしかったみたいで良かったね!

from yukarin

--tomkumaさんへ♪--

リンクしていただいたんですか~~! わ~^^* ありがとうございます!
こちらからもぜひリンクさせて頂きますので、これからもどうぞ宜しくお願いします~!!
後ほど遊びに行かせていただきます♪♪

子供って、けっこうちゃっかりしてる所があって私達大人よりも素直だから上手に世を渡ってる感じですよね~(笑)
でも大きくなるにつれ、色んな状況を難しく考えるようになって要領を忘れてしまうんでしょうか^^;

厄除けもしてきた事なのでピュアな気持ちで仕切り直しです~( ̄ω ̄)ゞ

from ばにゑ

--つきつき子さんへ♪--

王子、随分優秀なご子息でうちの子との比較対象にするにはあまりにもレベルが高そうです(爆)
うちの子はけっこうボーっとしてるので、ほかの子と遅れをとらないかと心配するところを保育士さんが「大丈夫ですよ~、ちゃんとやれてますよ~」って言う程度のもので(^^ゞ
つきつき子さん宅王子は本当の意味で「できる」子なんですよ~~!!

しかし、本当に子供が出かけてる最中に関係ない場所での嫌なニュースでも、途端に我が子の心配で身の置き所がなくなってしまうのは、想像力の逞しい親は大変です(^^;
きっとつきつき子さんも私と同じようにそわそわしてたんだろうなと思うと、かなり親近感を覚えます(爆)

from ばにゑ

--のんのんちゃんへ♪--

ええ~?! そちらは117円が普通なんだ~~!! 安!!
ウチは車が結構燃費食うので安いところを探し出せるとすぐチェックです(笑)
どうして地域でこんなにばらつくのかなぁ?(価格)

のんのんちゃんところから雪山まで行くのは大分時間かけないとなかなか行けないと思うけど、ウチはもう山に囲まれてる土地柄だから~(爆)
逆に海があるって言うのが憧れるよ~~♪
今度ぜひ遊びに来て~♪

from ばにゑ

--お払い--

厄払いして心機一転ですね。
気持ちが切り替わると色々なことが好転するってありますよね。

保育園でいい子の娘さんは、きっと小さいながらも気を使って頑張ってるんですよね。
その分、家では思いっきり発散してバランスをとってるのかな?!

from キョコラ

--蛙をアップしました~--

こんばんは^^。
蛙はやっと後、前足を作れば形造りは終わりです。うまく色を塗らないと・・・。あと、新作?の兎もアップしましたので、また遊びに来てください^^

from わらしっこ

----

おかえりなさい。…と言うべきでしょうか?
うちの子達も、外面が良いみたいです。
いつも、お手伝いしてくれるんですよ~って、
先生に言われますよ。

リンクさせて頂きました~
これからも、遊びに来させてくださいね~

from tomkuma

--似たような話、聞いたな~(笑)--

まずは おでかけお疲れ様。

お子ちゃまの「先生の前では いい子」とか 心配するぱにちゃん達の様子といい、デジャヴです。

うちの王子は この前の連休にスイミングのコーチに スキーに3日間連れていってもらいました。
その日、ニュースで「5年生の男の子が木に激突して重体」のニュース。
一瞬 血の気が引いちゃいました。うちの子のわけないのにね。
夜、元気そうな電話の声に ホッとしましたよ~

そしてコーチからは 「彼はすごいリーダーシップを発揮するし、スキーの素質もバッチリで 心配いりません。」の話に 「ほんまかいな??」と。
私の前では お調子のりで甘えん坊なのにねぇ~

どこのお宅も似たようなものなのでしょうか?(笑)

from つきつき子

--お~♪--

厄除けに行ってきたのね・・・
そっか~・・・そんなにこんでるんだ(*・・*)
うちのほうは117円がメインの金額なんだけど安いほうなのかな???

娘ちゃん、バス旅行でそり遊びに行くのっていいねー!!!
わたしもやりたい(^m^)

from のんのん

   非公開コメント  
CALENDER
≪ 07 | 2017/08 |  09 ≫
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE

ばにゑ

  • ばにゑ

  • EGGPLANTS専用バナーです
    リンクフリーですがコメントに
    一言お知らせお願いします



  • RSS
  • 管理者ページ
SEACH THIS SITE..

CopyRight 2006 EGGPLANTS All rights reserved.
Photo material by ミントBlue / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /
