--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
02/14.Wed   生きてます(゚Д゚)! 
14:44
いや~。。。

大分ご無沙汰してました~~




。。。って











実は。。。

(;゚Д゚)!!


またもや追突事故に遭ったんですよ(涙)

先々週の金曜日にヽ(`д´;)キィー!



子供の保育園のお迎え帰り、右折待ちをしてたうちの車に
またも若い女の余所見運転!!!

アホかーーー!!





この後爆裂な内容ですーー;
私は即座に端に避けて車を停車
後ろにはラパンに乗ったボケた女一人

   私 「何してたんですか?」

加害者女 「よそ見してました」

しれっと言うので頭にきて

   私 「私はねぇ、半年くらい前にも同じ事言う人に追突されたばかりで、そういう事簡単に言うの頭にくるんですよ!」



と言ったら、同情してたらしい加害者女の姉が

バカ姉  「前の事故の八つ当たりはやめてください」


はぁ?!

八つ当たりじゃないっての! 今この時点で事故を起こした張本人のアンタに文句言ってるだけだよ~~!!(怒)
前回の事故の影響でムチウチが治りかけた私に更にオマエが追い討ちかけたって事を言ってるんだよ~~~!!

私はあんまり腹が立ったので、この場で色々と怒ってたら

バカ姉  「この子は心が弱いからあんまり言わないでください」

加害者女 「誤ってるじゃないですか!!」

と、私は二人からののしられる始末
全く自分の起こしたことに反省どころか居直る始末

終いには

バカ姉  「たかが追突事故じゃ無いですか!」

さすがの私も開いた口が塞がらなくなりました


私は「あんた達が言えるセリフじゃないよね?! 立場分かってんの?」と言ったら、今度は加害者女がいきなりハアハア言い出して道端に倒れた

(゚Д゚)!!

どうもバカ姉のいう事によると、心を患ってて過呼吸症らしい
久々に運転をし始めたら追突したのだと言う

でも、ここで当たり前にもたげる疑問

「事故起こして社会的責任能力に乏しい人が運転したら危ないですよね? そういう状態であれば普通しませんよね? 前を見て運転するって言う当たり前の事が疎かになるのは技術的にも問題あるんじゃ無いですか?!」

と私が言ったら、バカ姉は「人格否定はやめてください」とのたまった

このバカ姉は話になりません

論点がズレまくッとる!!


私はこんな女の人格なんか知ったこっちゃないのに、単に今事実としてあげられた一つ一つをとっても「危険運転」になるから指摘してるだけ


心が弱いから運転が疎かになってしまうのなら、運転したらいけないだろう
そもそもそんないいわけ自体が滑稽だよ

どんな障害者でも「責任能力」と「運転技術」が認可されたから免許もらってるのに、いいわけがあまりにも稚拙

結局過呼吸症で救急車で運ばれた加害者女

なんかまるで私が悪いみたいじゃんーー;

しかも、過呼吸症で倒れてその後、救急車の手配を頼んだのは私
口元に袋がないので座布団をあててあげてたのも私

バカ姉はオロオロと加害者の旦那に電話連絡とってるだけ

呆れましたよ

後日、ムチ打ちが再発したので物損から人身の変更手続きをしに
警察署で再会

その時もヤツの旦那は斜に構えた不遜な態度で、全く話にならない
どころか、また過呼吸症で運ばれちゃってる加害者女

私が見たところ、バカ姉の時もそうだったけど身内から「大丈夫?」と声かけられると
咳を切ったように呼吸が早くなって、ソファに座ってるのにもかかわらずわざわざ床に倒れこむ

あまりにもタイミングのよい感じがするのが本当に嫌だ
向こうが起こした事故なのに、私達が悪者のように見えてしまうように
空気を流してるようにしか見えない

私的に言うと、あの時点で本当に過呼吸なら
本当に自分が可愛いだけの「ヒロイック症候群」だと思う

自分は可愛そう、自分は可愛そうって思う方が、罪悪感よりも勝ってるから、相手の事を思いやるなんてさらさらないのだ

これが小さな子供の命を落すような事故になってたら
あいつらはどう対処するつもりなのか
「たかが追突事故」
の言葉に、今の車社会の軽率な態度が見て伺える

こういう人に免許を与えないで欲しい

わき見、余所見運転を恥じらいもなくしれッといって
相手の身体を気遣うなんてなく、自分のことばかり言ってる態度

挙句に体調の悪さを武器に逃げる

こういう社会的責任能力にかける人はハッキリと車を運転しては駄目
こういう事を言うと過剰に反応する人がいるけれど、単純に運転が覚束ない人に危険な車を運転させることのどれほどの恐怖があるかの想像力にかけるんだと思う

いざ事故を起こしてしまった後の対処ができないなんて、、、
だから、事故被害に遭った家族が辛い思いを強いられる世の中なんだと思う

酒酔い運転だって、追突事故だって なんだって
事故と言うものは加害者側が悪いのだ
それを素直に反省できないのは、バカ姉が言った「人格否定」に値するような事を言われても仕方がないんじゃないでしょうか?

大分時間が過ぎてるので、色々といわれた失礼な言葉もまだあるんですが、本当に「弱み」を「武器」に変えるのを何とも思わない人って恥知らず
知らない他人にでも礼儀なく平気で甘えるのは大人でないです

人の親になるとそんな事をしてたら子供が真っ当に育ちません

悪かったら素直な言動で謝る

これ、世界的な常識なんじゃないですかねぇ?



私はこういう事には本当にお堅いうるさ型なので
他人に迷惑をかけて筋を通さない馬鹿者は大嫌いざんす

ああ~、、、






久々に更新するのにこんな内容で本当に申し訳ない~~~



でも、これって黙ってるのにはあまりにも溜まるので
ついつい吐き出してしまいました



今度の休みには厄払いに行ってきます。。。(;´Д`)





















********

この日記を上げたことで、私は感情任せに発言したように思われたところがあるようですが、相手の尊厳を無視したりした発言はなかったと思う
私はこれが心の病気でなくとも決して許されない態度である事を言いたいが為に書いた
よく文章を読んでいただきたい
生活の為に仕方なく運転したの末路に、事故と言う終焉を迎えた場合
しかも死亡事故となった場合に被害者家族は相手が心の病気と言うだけで軽罪とともに理不尽な悲しみを押し付けられる訳です
私はたまたま命ある軽症で済みましたが、小さい子供を持つ親としては大きな凶器(車)を操作する自負を持って責任感あるドライバーにしか免許はありえないと考え
バカにしてるなどととられてもらっては困ると言うのが正直な話である
どうして意味を履き違えて解釈して他人を攻めるような事ばかり言うのか。。。公けの場での日記だけれども、私はルールの一線を踏み越えた発言はしてないので(実名など)
あくまで問題にしてる所は事故の責任を感じてない相手方の問題点を指摘してるまでで、人格否定の問題を連ねたのは私からでなく相手の身内の事
よく文章を見ていただきたい
普通とるべき対応をとらないから、身内の姉が言う「言葉を借りて言えば」的な表現をしたまでで、私の口が言ってると勝手な考えでここへの書き込みはご遠慮いただきたい


私は私の事よりも子供の後への後遺症にとても胸を痛めている
一応の診断で「大丈夫」とはあるが、事故の後遺症は後から出るもの
そう言う怖さを感じてる私に固執した考えを押し付けるのは、逆にいたわりがないんじゃないかと思う
実際に被害にあって苦しんでるのは私です
ここへ日記として書いたものは別に公けにしてさらそうとか、痛めつけてやろうとかそういう下賎な考えではありません!
私なりの心の整理です!
それでも来てくれる方々に暗い印象では余計に心配させるから明るめに表現したまでです

やはり、日記にも書きましたが過剰な反応をされる方がいた事について本当に被害者は理解されないのだと悲しい思いでいっぱいです



*************
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--tomkumaさんへ♪--

初めまして! 遊びにいらしてくださってありがとうございます~♪
ただ、こんな内容なので明るい話題をアップしてなくて申し訳ないです・゚・<( _ _ )>・゚・

本当に持病を持ってる身内を抱える人の対応かと、私の周りの人たちも随分首をかしげておりました
過呼吸って、私の古い友人も興奮すると時々なってたので(その都度の対応も知ってたので)、そうは慌てる内容ではないと思ってたんです
それでもその友人は大人になるにつれ、心臓も強くなって(今は2児の母)過呼吸で自分を見失ってる場合じゃないと思うと強くなるのか、成人してから過呼吸になったと聞いたことがありません

「気の持ちよう」とまで乱暴な言い回しはしませんが、「自分が(何か)守らなくちゃ」と思えるような気持ちの強さを持って、もっと大きな気持ちのゆとりを自分で作らなくては、また第二の被害を被る人が出るかもしれないと思うと、とてもやり切れませんーー;

そして、よく旦那に「言いたい事をいってばかりだと、揉め事が大きくなるだけだよ」と言われる私です(汗
けっこう我慢して言葉を選んで言ってるつもりでも、旦那は熟考する大人しいタイプなので私がとても奔放に見えるようです。。。(涙
だから、言いたい事を口に出せることがすべていいとは思わなくなった今日この頃。。。
tomkumaさんのように、大人に対処できた事も平穏に暮らす一つの選択肢として重要じゃないかと思えます^^

2度ある事は。。。とありましたが、そんな不吉な事はあえてありえませんとだけ(笑)
厄払いに行ってきましたよ~♪

from ばにゑ

----

はじめまして。
お体の調子はいかがですか?
私も、軽くぶつかられた事があります。
運転手さんは、ダンディーなおじいさんで、「あんたが急に飛び出すから」って、言われましたよ。
言いたい事がはっきり言える 
ぱにゑさんが羨ましいです。
私は、ごめんなさいって言うことしか出来ませんでした。
もちろん、謝ってもらえませんでしたし…
それにしても、加害者の方たち、ひどいですね~
常識が無いのは、育った環境のせいだとしても(許されることではありませんが。)
持病のある妹に付き添うなら、
それなりの準備はしておくべきですよね。
応急処置をされたぱにゑさん、
お見事です!!!
2度ある事は…
というコトワザもあることですし、
お気を付けくださいね。

from tomkuma

--てるとさんへ♪--

ご無沙汰してました~!
てるとさんは簡潔に代弁してくれますね(笑)
私の言い方はある意味回りくどかったかもしれないですね^^;
「利子的」という言葉、私にははじめての言葉だけれど、シンプルに頭に飛び込みますね(゚0゚)!

確かに今取りざたされてる給食費などの問題の原点「大人的責任の気薄さ」と元が一緒だと思います
色んな私流な書き方で綴ってはありますが、本質を見てくれる方が殆んどなのでそう言う面ではとても気持ちが助かります^^*

小難しく考えるよりも、もっと考えをシンプルにするっていう事が、当たり前の答えを出してくれるものなんだと再認識させられる感じです(* ̄ω ̄*)
ありがとうございました!

from ばにゑ

--ひどいめにあったんですね--

「感情的になる」のが普通ではないかと思います。冷静に論理的に書く事のは自分ならできないでしょうね.

この件の本質的なところは、
『事故を起こした方が100%悪い』
しかないはず。
他の事はあくまでも付随したことです。

最近こんな逆切れが多いように思います。
自分で原因を作っておきながら相手が悪いように言い募るんです。

子どもが先生にしかられると、
「うちの子をしからないでください。私だってしかったことがないのに!」
などと、利子的(新語かなぁ)な親が増えているとテレビ番組で言っていました。
給食費を払わない親の問題も同根です。
その分、他の子ども達の給食の質を下げなければいけないそうです。
何を考えているんだかねぇ。

from てると゜

--yukarinさんへ♪--

本当にご無沙汰しちゃってました~~・゚・<( _ _ )>・゚・

昨日パソコンを開くまで本当に首の鈍痛が気持ちをへこませてたので、全くネットしてなかったんです^^;

時折旦那がメールだけはチェックしててくれてたので、「〇〇さんて言う人からメール着てるよ~!」って教えてもらって、気力が出るときにお返事をポツポツ出してたんですが^^;
あんまり塞ぎこんでても性に合わないので(笑)

しかし、私の地元は本当に車がなくては不便な地域なので年寄りとかでも、ものすご~~~く怪しい運転をする人いるんですが、若くてもなんでも1年に一度必ず定期試験みたいなの受けた方がいいんじゃないかと思うくらいモラルに反したドライバーが多くて困り者です^^;
都内だとそんな煩わしさはないからかえっていいですよね~♪

首はまだ治療中ですが、事故の直後よりかは大分マシになりました^^
いつもありがとうございます~!

from ばにゑ

--びっくり!--

忙しいのかなと思っていたら・・・
大変だったね!
またもやそんな態度の相手だなんて・・・・・
ひどい!!
で、体調は大丈夫なの??
くれぐれもお大事にね!!

from yukarin

--びんちゃんへ♪--

お久しぶりです~^^ お見舞いありがとうです!

事故に遭ったときに必然的についてくる相手とのやり取り。。。本当にどんな理由であれ悪い事をしたのだから自分から平身低頭で謝罪しなければいけないと思うよね
それが出来ないようだとそれだけでもめる原因にもなるし

お年寄りの運転だと本当に信号無視で突っ込んでこられた事があるけど、寸出で止まったから大きな事故にならずに済んだ事もあるよ~^^;
自己過信しないで、無理ならばもう免許返上した方が大きな事故を予防できると思うのに、自分のことしか見えない人が多いことに、日本の軽率な交通事情を哀れむよ

from ばにゑ

--お大事に--

しばらく更新ないなぁと思っていたら、追突事故にあわれたんですね。
2度目だとどうなるのかわかんないけど、ムチ打ち後から来るから、しっかり治してね。

実は私も追突されたとき、相手は車からも降りてこず、誤りもせず、私から全部言って帰って来ました。
だんまりも困ったよ。

最近、老齢で高速を逆送する人もよく聞きます。本当車の運転路免許の許可は考えさせられますね

from びんちゃん

--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

from 

--のんのんちゃんへ♪--

おお~! コメントが私のレスに埋もれてたので危うく見逃す所だった~~!!(滝汗

お久しぶりぶり~! 元気!戸まではいかない状態だけど、なんとか頑張ってられるよ~^^*
心配かけてしまって(というより音信普通で)ごめんなさいです^^;

本当に2度目だったから大分がっくりしてたんだけど、ここでまた気分が盛り下がっちゃったらいけないので頑張って更新してみたのよ~!
またのんのんちゃんの所にもお邪魔しにいくので、宜しくです♪
ありがとう^^

from ばにゑ

--ザカリさんへ♪--

生存確認ありがとうございます~(笑)
ある意味本当に遠くに行っていたような感じです(爆)
パソコンの前に座ること自体が本当に億劫になってたというか、首をおかしくする事がこんなにも気持ちをブルーにさせるんだなぁって思ったら、日記に吐き出してしまってちょっとスッキリしました(*≧∀≦)ノシ
読んでくれた方はビックリですよね(笑)
ザカリさんのところも大分ご無沙汰してしまってるので、遊びに行かせてもらいますね(〃∇〃)ノシ

from ばにゑ

--ママコさんへ♪--

ご無沙汰してました~^^
本当に暫らくぶりで更新したのにミニチュアどころの話でない話題で申し訳ない~~!!

ところでママコさんも同じような経験があるのかな?
ムチ打ち、私は去年6月ごろに同じような事故で治りかけだったんですよ~!
今回また同じ事を患うなんて、、、と相手に訴えたら「八つ当たり」呼ばわりされて(怒
八つ当たりって、前提に言われてる方に何の罪もないのに悪く言われるって言うことなのに、日本語の使い方スコシオカシイネ~
って言ってやればよかった(笑)
けっこう慰謝料ももらえないものなんだよ~~(涙

from ばにゑ

--^-^--

ばにゑちゃん~~
どうしてるのかメールでもしようと思っていたのよ。。。
生きててよかった(^.^;)
年明け早々たいへんなことになってたんだねー・・・
首・・・大事にしてよ~~~
おだいじにね・・・

from のんのん

--つきつき子さんへ♪--

生きてたんですよ~~! ちゃんと!
しかも安静が一番なんて言われていい気になって肥満記録更新中です!! 本当にまずい~~~( ̄Д ̄;
ムチ打ち、今回間もなく再発なのでしっかり治しましょうって言われました(涙
言いたい事を言ってる私ですが、このおバカ姉妹に事故談義してる最中膝が震えてましたよーー;
ジーンズはいてるから外目には分からなかったですが、ムチ打ちも翌日でたし、相手の加害者女に比べたら何とも地味な精神ストレス表現であんまり同情票もらえません(爆)
私も先にぶっ倒れてやればよかったですかねぇ(爆)
。。。でも、子供が大泣きしそう(滝汗

つきつき子さんからのメールが心配そうにヒョロッとさり気に届くのが、いいビタミン剤になってます^^
返事送れちゃうけど(汗 ごめんなさい~^^;

from ばにゑ

--AYUKAさんへ♪--

おおお~~ん・゚・(ノД`)・゚・
本当に暫らくAYUKAさんのスイーツ味わいに出かけてないので、昨日禁断症状で自分で出来る限りのケーキをこさえて食べました~~(←ムチ打ちなのにすごい執念でしょう?!)
味は。。。やっぱりホームメイドってことでT▽T

しかし、AYUKAさんも追突で嫌な思いをしてたんですね~~!!
キチンと誠意を持って謝るって事を親から教わらなかったんですかねぇ~--;
それだけで、人って随分気持ちが軟化するのにと思いますよ!
前回の心労で胃がおかしくなった経緯を考えて今回はお世話になったお医者さんで胃薬出してもらいました(笑)
万全です(*≧∀≦)ノシ

いつも影に日向に元気を送ってくれてありがとうございます(〃∇〃)

from ばにゑ

--わらしっこさんへ♪--

わらしっこさん、いつも温かいお言葉ありがとうございます^▽^*
昨日の日記でも興奮再燃というか、支離滅裂になった文章ですね(笑)
100対0なので、こちらが全く負担がなかったことと、子供に影響がないらしい診断結果だったのがまだ救いです~!

昔は謝ったら負けみたいな所があったんですか?!
私はどんな絶対加害者でも自分の過失をしっかり意識してると思うので、謝らないという姿勢の質の悪さを目の当たりにしたら許せません~~!!
前回の教訓もありますが、けっこう慰謝料も取れません(笑)
だからしっかり医者に通って実費をつかってやる~~!!

from ばにゑ

--怒るときゃ怒んなきゃ--

正論!

生きててよかった。(二つの意味)
事故と存在(更新無いから、どこか遠くの国へでも行ってるのかと思ってた)

from ザカリ

--なんだか・・・--

ぱにゑさん、ご無沙汰です
おぉ!更新してるぅ~と思ってBLOG拝見したら・・・

事故に遭ったって
大丈夫ですか??
お子様も大丈夫だったのかな?

何とも言えない相手ですね
本当、あきれるというかなんというか
相手が悪いとしか言いようが無いですね

でも、ぱにゑさんのお怪我もしっかりと直してくださいね
ムチ打ちあなどってはいけません

本当、取れるだけとっちゃえ!
ママコがもしそういう相手だったら、いつまでも示談しないだろうなぁ~~

でも、本当に大きな事故じゃなくて安心しました
しっかり療養してください

from ママコ

--ぱにゑさん、生存確認!!--

ずい分興奮状態のようですが、まずは久しぶりに消息がわかって うれしいです。

ぱにゑさんのおっしゃってることはとても筋の通ったことだし、しかもそれを陰口でなく 相手に言えちゃうのは 本当にすごい!!

ムチ打ちはとてもやっかいだから どうぞ大事になさってくださいね。
ムリしちゃだめよ~

from つきつき子

--困ったもんやね--

こんにちは。ばにゑさんは元気かな?と思って見にきて、びっくり!
なんという人達なんでしょうね。
変だよ!困った人達すぎる!
ほんとに運転する資格ないよね。
私もぶつけられた時、相手は謝らなかったよ。それに、新車やのに~なんて言うんだよ。
ちゃんと謝ってくれりゃ~許すのにね。
ばにゑさんも、たいした事なくて、よかった。それがなにより。
また、心労が…ストレスにならないように、お大事にしてくださいね。

from AYUKA

----

ぶははははって笑い事じゃないですね・・・。v-388
お身体は大丈夫ですか?
でも、とてつもなく相手が悪かったみたいですねぇ。
まず、先に一言大丈夫ですかくらい言えないんですかねぇ・・・。
昔は、絶対に先に謝らないような風潮がありましたけど、それだと逆にまとまる話もまとまらないと思うんですよね。てか、悪いことしたら謝るのは常識ですよねぇ。
えぇい、こうなったら、ぶん取れるだけぶん取っちゃってください!
でも、大怪我ではなくて本当によかったです。

from わらしっこ

   非公開コメント  
CALENDER
≪ 07 | 2017/08 |  09 ≫
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE

ばにゑ

  • ばにゑ

  • EGGPLANTS専用バナーです
    リンクフリーですがコメントに
    一言お知らせお願いします



  • RSS
  • 管理者ページ
SEACH THIS SITE..

CopyRight 2006 EGGPLANTS All rights reserved.
Photo material by ミントBlue / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /
