--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
12/28.Thu   初体験(* ̄▽ ̄*) 
14:12

夏くらいからず~~~っとみぞおちよりやや右より目付近がシクシク痛くて、昨日もう我慢ならんとお医者に行ってきました

最初はエコーで診てもらって臓器関係に以上は見られませんとのこと

その後尿検査、血液検査としまして、、、
本日ワタクシめ生まれてはじめての

胃カメラ飲んで来ましたよ!!!

く。。。苦しかったです(涙


結果はポリープが10個ほどあったです(涙

でも、先生の見立てでは良性なので心配はないそうです

でも、ポリープでそれほどの痛みがあるはずもなく、
原因は「胃炎」でした

ストレス性だそうです

実は今年後ろからオカマ掘られる事故がありました
それで、その相手がちょっと脳ミソ足りない子ちゃんだったので
ウチと相手の保険会社とのやり取りで終始しました

が、相手の保険会社はかのJA
ものすご~~~~~~~~く対応悪くて驚きました
こっちは全く悪くない状態での、しかも被害者なのにとっても嫌な思いをしました

なにって、保障額が「バカにしてるの?!」的な額

だって、最初の提示額は車の補償額と一緒の額なんですよ?!
「はぁ?」って思ってそこから暫らく交渉の毎日
その辺の犬ッころの方がまだいい値段してます(涙

ウチは3人家族で乗車中の被害にあって、ムチ打ちで病院通いしてたのにまったくJAのがめつさときたら。。。
保険外社なのに、終いには相手の加害者にじかにお金を払わせようかと私達に話し出す始末!!
何のための保険会社なの?アンタの所って。。。

と逆に怒り狂いました
録音テープも手元にありますが、本当に腹立たしくて消去したい思いですが、暫らくの間は証拠品なので保存です

ま~、そんな状態で数ヶ月たったので、多分その間のストレスが胃にきたのではないかという事です

今年はもう散々でした~(滝涙

来年は良いとしになってくれればいいけれど、、、

というよりも、今日採取したポリープの検査結果
先生は大丈夫だともうとは言ってたけれど、かなり心配です(;´o`)ノ
血液検査の結果も年越しだし
どうか、検査結果が問題ありませんように~~~!!



カメラを飲み込むことより、その前の麻酔液を口に含むほうが苦痛でした(涙
皆さんも年に1回は行った方がいいそうですが、今は鼻からカメラを入れる方が主流らしく、楽だそうです
でも、私はあの太さを見て「口から!」と言ってしまいました(^^ゞ
しかし、辛かった~~~!!

a_01.gif
rankingbana.gif


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--AYUKAさんへ♪--

遅いレスにて本当にすみません~!
新年明けてしまいました~!!・゚・<( _ _ )>・゚・

AYUKAさんも胃カメラ飲んだことがあるんですね~^^; 辛かったでしょう(涙
私は先生や看護士さんに「上手だったよ~」って褒められましたが、「。。。かなり我慢したもの。。。」と褒められてもガックリとなるだけでした(;´Д`)ノ
私がお世話になった先生も「ほうっといても大丈夫だよ」と言ってくれたので今はなるべく考えないようにしてます^^;
深く考えるとそれがまたストレスになりますもんね~^^;
AYUKAさんもストレス性の胃炎か何かなんでしょうか??
お正月に消化に悪いものなどを食べる機会が多くなりますもの、気をつけてくださいね^^
随分とご無沙汰してしまいましたが、また改めて遊びに伺わせてくださいね♪
良いお正月となりますようお祈り申し上げます^^*

from ばにゑ

--がんばったね--

こんにちは。胃カメラ飲んだんですね。私も経験あるけど、おぇおぇしちゃいましたよ~。ストレスだったんですね。という私もここ1ヶ月吐き気に悩まされていて、病院に行ってきたら、原因はストレスだったんです。そんなに溜め込む性格でもないーて思ってたんですけどねぇ~。身体は正直だよ~て言われちゃいました~。ばにゑさんも溜めないように、身体に気を付けて、新しい年を迎えてくださいね。そうそう、ポリープって自然になくなってしまうのもあるんで、ゆったりかまえましょう。ではでは、お大事に!来年もよろしくお願いします。

from AYUKA

--ザカリさんへ♪--

両性のポリープは特別何の治療も施さないようです
今は私の病状は「胃炎」なので、胃薬をもらってのんでます

良性から悪性への変質は絶対無いそうなので、これから先悪性のポリープなんぞが出来ないように生活を正し身体を労わりながら行けば問題ないようです

やっぱり今回はストレス!!
本当にJAの保険会社はネットでも見て調べたけれどかなり不評でした(笑)
自分で加入するのも嫌だけど、加入した相手と縁が出来るのも本当に嫌ですね~--;

ザカリさん、実は自覚症状がないだけでポリープはひっそり出来てますよ~
今回は私の場合は胃炎で見つかりましたが、これはいいお知らせを頂いたと言う事にして大事にしていけますけど、35過ぎたら胃カメラは年に一度はした方がいいそうです~!
ふっふっふ。。。

from ばにゑ

--Mutukoさんへ♪--

Mutukoさんも経験者なんですか~!! 苦しかったでしょう~~^^;
しかも、ゲップをしてはいけない所で我慢するのが苦しかった。。。

終わった後もまだ奥に異物感が残ってて暫らく食欲も湧かなかったですよ(涙

私も10個のポリープと聞いて一瞬「もう駄目だ」と泣きたい気持ちでしたが、良性のポリープは誰でもなるらしく、けっこう自覚症状がない為に出来ては治ってとかしていくらしいです
先生曰く、「身体のほくろと同じようなものですよ」ですって
検査してない人は沢山ある可能性大ですから、検査して自分の状況を把握して、無茶な飲み食いや荒れた生活を正すのにいいキッカケになるかもしれませんよね~!

私はこれから大事にしますよ~!!
怖いもの~~!!

from ばにゑ

--もんちちゃんへ♪--

けっこう忙しさの中で行く間がなくて(って言うよりも億劫だったからかも。。。)
忙しいからという理由で今まで引っ張ってきちゃったんだけど、ここにきてあるテレビを見てから急に不安になってみてもらいました

江原ヒロユキ(字が分からない)という人の番組なんだけど、昔からファンでシリーズをずっと見てました~♪

で、やっぱりもし大きな病気にでもなって家族が悲しい思いをするのは考えるだけでも嫌なので思い切って行って来ましたよ!

もんちちゃんも、思うところがあったら早めにね~^^*

from ばにゑ

--てるとさんへ♪--

ええ、ええ、私も信じられない思いでいっぱいですよ・゚・(ノД`)・゚・

でも、小さな粒で色は胃の壁面とそうは変わらない色をしていたので先生の顔色がグッと変わることもなく (心配で先生の顔を凝視してました)
とりあえず心配を過多にすることもない年末年始を送れそうな気がします(涙

from ばにゑ

----

ポリープ10個はお薬でおとなしくできるのかな? それとも切除? こわ!!

 僕は保険会社は一切信用しないことにしてます。信じるだけ頭来るから。だってそういう人が会社的に優秀な保険外交員ってなってますもん。
ケサランさんの来年が良い年でありますように!

from ザカリ

--たいへんでしたね--

私も若い頃に胃カメラ呑んだことあります。
幸い、ノドを開けるのは上手くできたので、カメラはすんなり呑めたんですが、横になってお医者さんの顔見ながら胃の中を撮影されるのが、なんだか屈辱的でしたね~。
精神的に参ったって感じ。

ポリープ10個とは!
良性だとは思いますが、お大事にしてくださいね~。

from Mutuko

--胃カメラ--

お疲れ様でした。胃カメラかあ・・・
できれば飲みたくない代物です。
しっかし、夏ごろからって・・・我慢したねえ。
私も、最近ちょっと体に嫌な部分があるので病院に行ってこようかなと思います~。
まあ、内臓とかじゃないので、一月中に行けたら・・・みたいな感じなんだけどね。

from もんち

----

カメラこわいですね。

ポリープ10個もシンジラレナーイ

from てると゜

   非公開コメント  
CALENDER
≪ 09 | 2017/10 |  11 ≫
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE

ばにゑ

  • ばにゑ

  • EGGPLANTS専用バナーです
    リンクフリーですがコメントに
    一言お知らせお願いします



  • RSS
  • 管理者ページ
SEACH THIS SITE..

CopyRight 2006 EGGPLANTS All rights reserved.
Photo material by ミントBlue / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /
