--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
08/27.Sun   今日のおでかけ 
00:35
今日は板橋にあるコンペションにて講習会を受け
下のような可愛いドールを制作してきました!!

ドールを作るなんて生まれて初めてです
でも、ビギナーズラックで結構満足いくできばえになったので
また自作で作りたいと思うようになりました^^

narasankoushu.jpg


今日は仕事を半日した後に出かけたので、実際に会場へついたのは2時
だから講習会をもう一つ受けたかったのですが、時間的に無理があって今回一つだけ、、、

でも、大先輩のHさんのお手製の素晴らしいキットを手に入れることが出来たので、暫らくこれで遊べそうです♪(え?)

で、今回は販売の内容も激安物が多く
私は普段ネットショップではありえないような必需品アイテムなどを
かなりゲットしてきました~♪
その中の一部ですが、これがまたえらく安かった~!

kaimono.jpg


カトラリーは普通1セット1000円くらいの値段ですが、
実は袋には2組入ってて1000円もしなかったんです~!!(ほぼ半値)

隣に写ってるアンティークな缶詰もタップリ入ってて数百円! 
貧乏人にはありがたい~♪

他にもお買い物するとスピードくじを引ける特典があって
くじは皆外れてしまいましたが、残念賞(?)でミニチュアフードを3点もゲット!

omake.jpg



ホクホクで帰りました~(笑)

ただ、このくじ1等賞は大きなハウスのキット(ウン万円する)だそうで
今回1等が出なかったので次のコンペションに持ち越しだそうです!

次回狙うど~!!





只今ブログランキングに参加してます

rankingbana.gif
a_01.gif

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--すずさんへ♪--

リンク張替えありがとうございました~♪
お手数かけてしまってごめんね^^;

姫ちゃん、スクスク育っている様子が日記で垣間見える時が一番嬉しいですよ~♪
風邪引かせちゃったりした時が本当に大変ですが、大きくなるまでには一体何回風邪引くんだ。。。と言う気持ちになる私です(笑)

自分が子供の頃はそんなに風邪引いた記憶がないんだよね~^^;

すずさんも美容院に行くヒマがないくらいの育児の忙しさ 2月からだもんね~!!
かなり伸びたでしょう?!

あのクルリンカールのエレガントなすずさんしか記憶がないから(笑) 今は想像できません~^^;

まだまだ育児の方で時間がとられちゃう毎日だろうけど、来年少しずつミニチュア仲間にも姫ちゃまの顔を見せに、イベント来てみてね!
あったかくなってからね(笑)

from ばにゑ

--お久しぶりです。--

こんにちは~v-22
なかなか遊びに来れずにいてすいません・・・v-292

コンペションいいなぁ~
楽しそうですねv-342
私は日々姫ちゃんの育児に奮闘しています。
最近は起きてる時間も長いので自分の時間はほとんどなくなりました・・・e-263
出産後1度も美容室に行けてません。。
さすがに我慢の限界なので週末には行きたいと思います。
それが今、1番の夢です(笑)

サイトのお引越しリンクの貼り変え完了しましたe-461
これからもよろしくお願いします!!

from すず

--Kotoさんへ♪--

今年は役員になったから時間調整が大変そうですね~^^;
絶対Kotoさん遊びに来てるかと思ってたのですが珍しくお姿を見なかったので、あれ~?と思ってました~!
ミニミニのイベントでしたが、それはそれで内容が濃くて楽しかったですよ~^^*
また次の機会で講習会でもご一緒したいですね~♪

from ばにゑ

----

いやーん、楽しそう!
私も行きたかったなあ。
その日は、上の子の学校の委員会でした。
今年、上の子の学校で、委員をやっているのですが、
この日は、9月の体育祭のお手伝いに関する説明会があったの。
私も、講習会に参加したり、お宝ゲットしたかったなあ。

from Koto

--びんちゃんへ♪--

えとね、日本ドールハウス協会の関東圏による人たちが多い集まりなんだよ~!
だから、業者が卸す商品が結構な割引で売られてるのでお買い得でした^^
ワークショップも毎回楽しみで(田舎だから中々講習受けられない私にとっては嬉しい)
今回は特にお人形と、スイーツを作るためのキットがお宝アイテムとなりました♪
びんちゃんも出かけられることがあったら是非一緒に講習受けましょう~♪

from ばにゑ

--楽しそうな--

イベントがあったのね。これもミニのイベントなのかなぁ。でも講習がいっぱいあったみたいでいいねぇ。私も一度受けてみたいわ。
PCのキーボードにはさまれているお人形、小さいんだね。

from びんちゃん

--キョコラさんへ♪--

いや~! お世話になりました~♪

お人形はmizunaさんに最後の一体を譲っていただけたのが幸運でした♪
先生に喜んでもらえただけでも嬉しいです~(笑)
もう周りで「髪型」に関してプレッシャーかけるのが上手だから(爆) 躍起になって頑張りましたよ~( ̄ω ̄)ププ

それとキット!!
素晴らしいです~~!!本当に!
面白いようにポコポコできるアイスを見てると
作りながらにやけてしまいます(爆)
しかも型!!
これもキレイな網目模様が~♪ 
本当にお得な道具をセットにしていただいて、私がお礼を言いたいくらいですよ~!
大事に使っていきますね^^*

また次のコンペションには実りが多いいいイベントになるといいですね~♪
楽しい時間をありがとうございました(*≧∀≦)ノシ

from ばにゑ

--しょみさんへ♪--

遊びに来ていただきありがとうございます~*
アドレスの変更で大変お手数おかけしました^^

今までガチャガチャしたデザインのHPだったのでシンプルに心がけました(笑)
運営もとても楽になりましたので、更新もマメにして行きたいと思っております
これからもどうぞよろしくお願いします~!

from ばにゑ

--可愛い♪--

昨日はお疲れ様でした~♪

ばにゑさんオリジナルのドールの髪形、可愛かったねー!!
あんまり可愛くて、講師のmizunaさんが他の方のところまで見せに行ってたものね!
さすがばにゑさんだわ~~!プロの技よ!

キットのご購入ありがとうm(^▽^)m
慣れるまでは大変だけど、コツをつかめばOKだからね!
頑張って!

私も激安のカトラリーセット購入できました。
これもばにゑさんのおかげです♪
サンキュー(*^▽^*)♪

from キョコラ

--遅くなりましたが--

お知らせいただきありがとうございます

ブログの開設おめでとうございます!
すっきりしていてステキなサイトですね

リンクの変更をしましたので御確認ください

from しょみ

   非公開コメント  
CALENDER
≪ 07 | 2017/08 |  09 ≫
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE

ばにゑ

  • ばにゑ

  • EGGPLANTS専用バナーです
    リンクフリーですがコメントに
    一言お知らせお願いします



  • RSS
  • 管理者ページ
SEACH THIS SITE..

CopyRight 2006 EGGPLANTS All rights reserved.
Photo material by ミントBlue / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /
