--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
10/20.Fri   ホーローものってイイ! 
11:43
よく、雑貨屋さんで見かけるホーローの洗面器やら、キッチングッズ
本当に見るだけでミルク色の空気に溶け込みそうな癒しの効果があります♪

ミニチュア作家さんたちも作ってる事がないということは、まずないでしょうってくらいよくお目見えしますよね(クドイ言い回し)

私も先日から何を雑貨飾ろうかと思ったんですが、やっぱり定番モノのこれです

20061020112241.jpg


何故に画像が逆さなのかは、乾燥中に写真撮ったものなのです(爆)

レイアウトはこんな感じになってきてますが。。。

20061020112258.jpg


まだ蛇口ついてません(涙)

アンティークのビン類ももっと飾りたかったけど、あんまり飾るとうるさくなりすぎたので。。。

20061020112248.jpg



これくらいに止めました^^;

まだ作りかけの物があるので、それが完成次第アップ予定です




今日は何位だろう= ̄▽ ̄=?
a_01.gif
rankingbana.gif


そうそう、

昨日子供の通う保育園の神社が(っていうか、神社が経営する保育園なんですが)

秋祭りでとっても賑わって楽しかったでした~♪

そのお祭りでは神楽を披露し、最後にお札交換の券やらお菓子類、お餅などを舞台上から撒いて参拝者にもてなされます

うちの子も何とか頑張ってゲットしてきました

これが戦利品です(笑)
20061020112226.jpg


帰ってから早速一袋食べちゃって、夕飯の食べの悪いこと^^;

屋台も沢山出ていて賑わってました♪

娘が通う保育園の神社は子供の神さまだそうで、子宝に恵まれない方とか子宝祈願に、安産祈願や、子供の健やかなる成長を願うなどなど
子供にまつわる縁があるらしいです

毎日神社の周りで遊ぶ保育園児達も、神さまのご加護の元毎日元気に通ってます

送り迎えの時など、いつも通るたびに「感謝」の気持ちを込めて通ってくるんですよ(〃∇〃)



感謝の気持ちと言って思い出したのですが

去年の今頃、子供が実家の花壇に咲く日々草の花を一かけもらって帰ってきて、その花が水にさしてある状態でいくつも花をつけ、挙句には種まで落した話を、この前のブログでお話しましたが、覚えてらっしゃる方が何人いるでしょうか

実は、あのあと根っこが出た話から更に
地植えにしてみた所。。。

nitinitisou3.jpg



見事に根付いて株が大きくなりました!!!
本当にスゴイ生命力です!!

元気に育ってくれてありがとう!って感じです~♪

子供が戯れにもらってきた小さな花から、こんなに大きな株に成長するとは
なんだか、大事にすれば応えてくれるんですね~!
しみじみ。。。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--yukarinさんへ♪--

一応放り出さずにコツコツ頑張ってます(爆)
。。。私なりに(;´Д`)ノ

まだ作ったドアをつけてないし、グリーンも飾ってないし、蛇口も。。。(って、出来てない所ばっかやんけ!)
色んな声が聞こえてきそうです(涙)

日々草本当に丈夫なんですね~!
夏中はあまりの暑さに駄目になっちゃうかなと思ったんですが、ここ最近は本領発揮でグングンいい色に成長して株も大きくなったんです~!
今年もまた種が取れるかもしれません(〃∇〃)
「ど根性大根」ならぬ「ど根性花」として、縁起物になりえるかも(爆)

from ばにゑ

--恵夢さんへ♪--

本当に自分のいるべき場所に戻った感じですね(笑)
ミニチュアでコツコツ作り貯めた物を沢山ディスプレイできた時の達成感は大きいです!
恵夢さんのように、サクサク粘土が出来ると本当にいいのですが、やっぱり人に披露する出来栄えになるまでのスキルが圧倒的に少ない気がします~^^;(どちらかと言えば木工が好きです、下手ですが(;´Д`)アウ

ホーローは、画像では艶出し1度塗りなんですが、二枚目の全体図(ディスプレイ画像)では3度塗り後です
なので、真新しいホーローピッチャーなツルンとしたツヤツヤ感がでました~
側がピンクで内側が白いのも、とあるアンティークのリメイク物で素敵なのを見たので決めました^^
恵夢さんに褒めてもらえると昇級試験受かったようで嬉しいです~!!

from ばにゑ

--o---!!--

ハウス。。どんどんかわいくなってくるね(*^^)v
いいかんじだじょーーー!!!

あの、あの・・・例の日日草ね!
覚えていますとも!!
かわいいね(*^_^*)ちゃーーんときれいに咲いたんだ!!

from yukarin

--久々ミニですね~--

やっぱりミニチュア作っている時が一番楽しいですよね!
わき道に反れて、いろんな事するけど時間があいてミニを作るとしみじみ思います。
ホーローな感じいいですね!
私は作らずに、買ってごまかそうとします(⌒ ⌒;) 粘土以外はどうも苦手。。。

from 恵夢☆

   非公開コメント  
CALENDER
≪ 07 | 2017/08 |  09 ≫
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE

ばにゑ

  • ばにゑ

  • EGGPLANTS専用バナーです
    リンクフリーですがコメントに
    一言お知らせお願いします



  • RSS
  • 管理者ページ
SEACH THIS SITE..

CopyRight 2006 EGGPLANTS All rights reserved.
Photo material by ミントBlue / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /
