--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
10/10.Tue   今日はミニチュアとは違いますが。。。 
09:03
先週の土曜日は子供の初めての運動会でした
何分初めてのことなので本当に浮かれてました(^^ゞ

しょっぱなから旦那が子供の靴下を間違えると言うハプニングから始まり、それを取りに帰ったりして忙しかったです~><ノシ

子供は風邪を引いてたので鼻が本調子でなくて、競技の終わった所でティッシュの箱を持って走りよって鼻をかむことが私の仕事でした^^;

実は子供が通っている保育園はマーチングバンドが盛んなところで
コンテストで受賞したりした事もあるらしいです
娘も先月から練習を頑張ってました

実際運動会のはじめの方で揃いの衣装で鼓笛隊の扮装した子供達が更新しながら楽器を扱う姿は
「自分たちが子供の時はもっと茫漠と過ごしていたような気が。。。」
と、素晴らしい演奏と行進にただ感心しました
っていうか、私の母が涙してたのには驚きましたが^^;
よほど感激したようです

そして、どこの運動会でも見られるハンディビデオを持って右往左往するお父さん方
ご多分に漏れずウチの旦那も奮闘しました
子供の一番よく見える位置でいい映像を撮る事ができましたよ♪
これで遠くはなれて暮らす九州のおじいちゃんおばあちゃんにもビデオを送ってあげられそうです^^*

私は娘と一緒に「スプーンリレー」出ました
スタートと一緒にウチの娘はいきなりショートカット決め込みました(爆)
さすがです

スプーンを受け取った後は親の番なんですが、お母さん方は皆歩いて余裕をかましてたんですが、係りの方から
「おかーさん! 走らなきゃ駄目よ~~!」
といわれ、そうか!そうだよね!
という具合にいきなりそこから火が付いたように闘争心を燃やす母親連中
笑えました(*≧∀≦)ノシ

障害物競走などもあって、子供がかなり余裕をかまして競技中に使ったポックリ下駄を保護者会の係りのお母さんにわざわざ手渡してゆっくり競技を楽しんでるあたり、親の心子知らずでした^^;
そんなの放っていいから早く前に進めばいいのに~!!

そして保護者だけの綱引きがあり、これはもう年少さんと年中さん年少さん、そしてまだ3歳未満時の保護者の組で形成されたチームで争ったんですが、私達年中組みの保護者が少なすぎ!!!
なんじゃ~?!

仕方ないのでウチは夫婦参戦、その上見に来ていた私の妹まで出る始末^^;
ガタイのいいお父さんが一番後ろで次がウチの旦那、妹私と、その前に年中さん保護者がいたんですが、明らかに年長さん保護者より人数が。。。

でも、すごい事にいい勝負したんですよ~!
人数揃ってたら絶対勝てましたよ!
ガタイのいいお父さんと、ウチの旦那は綱尻で奮闘し、終わった後のぢ面がいい具合に耕されてました(爆)かなりめり込むくらい踏ん張った模様です(*≧∀≦)ノシ

それから組体操はウチのこの場合体が大きいので見所のピラミッドは土台で頑張ってました^^;
年中さんでしかも女の子なのに。。。(;´Д`)ノ
でも、頑張って踏ん張る子供の顔を見てると拍手を沢山送りました^^

その後も色々とダンスがあったりレースがあったりしましたが
本当に天気にもギリギリ恵まれてよかったです~^^v



しかし、その後子供が風邪が少し進んじゃって辛そうでしたが、なんとかタップリの休養をとったので今は元気です

いや~、天皇家のの愛子さんも運動会の前には3日ほど風邪でお休みしてたらしいですが、元気に参加されてましたもんね^^
天皇家にしては本当にアットホームな観戦だったようで、子を持つ親は皆一緒なんだなぁとホノボノとテレビニュースを見ました

皆さんはどんな連休だったでしょうか?




親ばかだなーと思う方はポチッとお願いします~♪
a_01.gif
rankingbana.gif

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--Kotoさんへ♪--

綱引きしてるKotoさん思い浮かべたら、あのか細い身体にピンクのヒラヒラがついた運動着で、無駄な抵抗する感じで綱を引っ張って、最後に「あ~れ~(; ̄Д ̄)ノ。・*:・」って
引っ張られて飛んで去っていく姿思い浮かべちゃったデスヨ( ̄ω ̄;
去っていく途中でも何か叫んで話したままで(*≧∀≦)ノシ
一緒のチームになったら楽しくて可笑しくて力が入らないだろうなぁ(爆)

Kotoさんのところも2人の王子は大きいから、それぞれの時間を楽しむ感じで落ち着いてていいですね~♪
旦那さんとだって、バラバラの事をしてても
「あなた~、お茶よ~」とかいって、何気に一緒の時間過ごすんでしょうね( ̄ω ̄)フフ 
ウチは。。。皆金魚のウ〇コのように私の行くまま憑いて来るので、一人で好きなまま行動できる時間がほすい。。。

from ばにゑ

--のんのんちゃんへ♪--

のんのんちゃんのところも男の子だから、運動会やら体育祭は燃えるでしょう~!!!
息子さん、スポーツマンみたいだし^^*

中学生になったら親は体育祭って見れないんだよね~?
今年最後の観戦になっちゃうのか~
でも、いい思い出になる運動会になったかな^^?
お弁当もスペシャルだったんだろうなぁ~♪(気になるのはそっちかい!)

そういえば、昨日コメントしようとして忙しくなってできなかったんだけど、後で質問させてくださいませ~!

from ばにゑ

--Mutukoさんへ♪--

男の子の運動会だと何事もアクションが大きいから勇ましくて見てるほうも楽しいですよね~!
運動会はやっぱり男の子が元気でリレーなんかも見てる方が力が入るし(笑)
Mutukoさんのところは2人いるから楽しさ2倍?
連休中お天気だけど風が強かったですよね~!
昨日子供の耳鼻科で出かけたら、強風のせいで鼻や喉の粘膜に不快感を訴える患者さん(子供)が多くきていて驚きでした^^;

なんと! プレの告知?!
結構小まめにチェック入れてるつもりなんですけど、それは知りませんでした~><ノシ
ヤケドの時といい、私ッたらいつもネタ仕入れるタイミングが間が悪い。。。(涙
早速伺います~♪ お知らせどうもありがとうございます!

from ばにゑ

--つきつき子さんへ♪--

実は、翌日普段あんまり使ってない腕の振袖が筋肉痛になりました(笑)
かなり効いてます~!
毎日綱引きやれば腕の無駄肉が取れるんじゃないかと思うくらいです~!

つきつき子さんのお宅では、もうみんなが自立した時間の過ごしかたができているから、私にしてみれば逆に羨ましいかな~って思います
ないものねだりな感じですが、その時々で幸せの形がそれぞれ違うんですよね^^
つきつき子さんのコメントいただいて、今をきちんと楽しまなくちゃいけないんだなぁって考えさせられました♪
どうもありがとうです~!

from ばにゑ

--懐かしい…--

オォ、幼稚園の運動会。
なんか、ばにゑちゃんのブログを読んでいたら、懐かしくなりました。
そういえば、私も、綱引きとかに出たわ。
(なんの戦力にもならないけどね。笑)
幼稚園の運動会は、
どんな演技を見ても、可愛いし、
その一生懸命な姿に、感動するよね。
お疲れ様でした。

うちの連休は、子供達は、部活&試合、私と主人は、一応一緒に家に入るけど、やってることはバラバラ…と言う感じでした。笑。


from Koto

--かわいいよねー♪--

おはよ~♪
幼稚園の運動会ってかわいいよね~~~
小学校に入ったとたんまったく違う(*・・*)とおもっちゃったもん。。。
来年は中学生だから『おじさん』と思っちゃうのかもね(^^;)はっはっは♪

from のんのん

--お疲れ様~--

子どもの運動会は、ほんと家族のイベントですね~。
お疲れ様でした。
うちの息子たちも、文化祭に体育祭にと張り切っていました。
連休中はいいお天気でよかったです。

すでにお気づきかもしれませんが、ブログにてプレゼント企画をしています。
遊びに来てね~。

from Mutuko

--お疲れ様~~--

運動会 楽しかったようですね!
お疲れじゃないですか?私の友人は綱引きのせいで、2日後もまだ筋肉痛で泣いてましたよ。
我が家の連休は 家族離散状態ででした。
私はミニチュアの教室、主人は自分の習い事、娘は学校・・・・・子供が大きくなると皆で一緒に、っていう機会が少なくなって ちょっと寂しいなぁ~~

from つきつき子

   非公開コメント  
CALENDER
≪ 09 | 2017/10 |  11 ≫
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE

ばにゑ

  • ばにゑ

  • EGGPLANTS専用バナーです
    リンクフリーですがコメントに
    一言お知らせお願いします



  • RSS
  • 管理者ページ
SEACH THIS SITE..

CopyRight 2006 EGGPLANTS All rights reserved.
Photo material by ミントBlue / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /
