--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
10/06.Fri   ホンのちょびっとです(汗) 
17:51
ここのところ忙しかったりハウスの微調整しかしてなかったので
あんまりアップできるような画像がなく。。。

とりあえず、時間がないなりに何か作ろうと
以前から何回か不満で作っては投げてたパンの原型をちょこッとしてました

これが形が気に入れば大量生産です( ̄ω ̄)フフ
っていっても、この先パン屋さん作ることあるのか。。。

pan.jpg


一応お皿の原型、葉型、ボトルと作ったので後は物を作るだけにして
制作を楽にしようかと(←横着)

今回ボトルを新たなやり方で作り直しているので固まるまでもう少しアップは先になりそうです^^;

レジンのバカ。。。






いったん上がったランキング。。。見たら下がってたよ~(;´Д`)ノ
更新してなかったから仕方ないけど(涙)
今はどれくらいなんだろ。。。怖くて見れん('A`)
a_01.gif
rankingbana.gif

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--Mutukoさんへ♪--

そうそう、レジン面倒であったけどず~~っと使ってなかったんです^^;
もしかしたらあんまり熟成しすぎて硬化しなかったとか?! 。。。古い素材は駄目なんでしょうか。。。

そういえばヤケド良くなってきたかな?
昨日仕事で出かけたら、ウチの先生の手首に躊躇いキズ?!
と思ったら、カンカンに熱くなった鍋の縁に触ったやけど跡ですって。。。^^;
残りそうで、場所が場所だけに不名誉ですよね~^^;

from ばにゑ

----

本当にお疲れ様でした~! とんかつセット売れちゃったんですね~(←なんて言い草でしょう)
でも、また制作の予定なんて~♪ うふふふ。。。ギルド楽しみです~!
しかし、ミニミニのとんかつセット、私と同じような趣味をしてる人が買ったんですね~! 誰かしら(興味津々)
ギルドでは負けなくてよ~!  。。。って、一人心で叫ぶ私です(笑)

以前頂いた恵夢さんのパンセットの影響でちょっとパン型作ってみました
美味しそうに出来るといいんですが、あんまり着色のセンス無いので(涙
美味しそうに出来るかは天のみぞ知るです('A`)

from ばにゑ

--てるとさんへ♪--

すみません^^; パッケージの名前「透ける粘土」です~! 混乱させました(汗

透明粘土ではかなり語弊がありますよね^^;
ミニショーでの大宮支部で売られていた【透ける粘土】なんですが、半透明といった感じでしょうか
クリアニスを塗ると更に透ける感じなんです
使いようによってはいいですよ~!

レジンは本当に扱いが面倒です・・・

from ばにゑ

--レジン--

レジンはいちおう持っているんですが、ごちそうをあまり作らないのと、型どりもしないのでほとんど使っていませ~ん。
ばにゑちゃんみたいに、ばかって言いながらがんばらなくちゃね~♪♪♪

from Mutuko

--やっと・・・--

京都で完売したハロウィン物を作り足したので、少しだけ気分的に落ち着きました~
一昨日はいっぱいいっぱいでした(;^_^ A フキフキ
あとは、またトンカツセットを作ったら終わりです・・・
ミニミニトンカツは売れてしまったけど、ギルドには作りたいと思いますって一個限界ですけど~

from 恵夢☆

----

透明粘土って初めて聞きました。

ガラスっぽくなるんでしょうか。
レジンは面倒なので使いたくないです。

from てると゜

--つきつき子さんへ♪--

今日は午前中子供の運動会で、ばてばてです~^^; 保護者参加結構あったので(笑)

レジンは本当に温度でも固まり方が変わってきてしまうので本当に困りものです~!!
今回は一体何が悪かったのでしょうか。。。--;

初めてチャレンジした時は硬化剤多すぎてものすごく熱くなった上に、モリモリ盛り上がってきて怖かったです(爆)

それ以来ちょっとレジン恐怖症かも~~
今回はとあるものを使って透明粘土で形を作ってます
一応小物そろえてみて、やっぱり物足りなかったらレジン再チャレンジです~!!

from ばにゑ

--わかる、わかる!!--

キャハハハ~~わかるよぉ~~
(笑い事じゃありませんが)レジンのばか。。
本当にそう言いたくなる時、ありますよねぇ

レジンって固まるまですごい時間かかるもの。それで 取り出したら失敗~なんて
ほんと涙でちゃいそう・・・

なにか良い方法があるといいですね。
私もさがしてみようっと。
人事じゃないもの。

from つきつき子

   非公開コメント  
CALENDER
≪ 09 | 2017/10 |  11 ≫
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE

ばにゑ

  • ばにゑ

  • EGGPLANTS専用バナーです
    リンクフリーですがコメントに
    一言お知らせお願いします



  • RSS
  • 管理者ページ
SEACH THIS SITE..

CopyRight 2006 EGGPLANTS All rights reserved.
Photo material by ミントBlue / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /
