--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
09/29.Fri   シンクの具合 
20:56
タイルのシンクをきれいにした後
土台と接着して少し汚そうかと検討中

窓枠も入れました~
出窓ではなかったので先で話したようにステンドグラス風にして
光がキレイに流れ込むように。。。したつもりです

20060929160142.jpg


っていっても、写真撮る際の光の具合があんまりよくないので分からないですねーーl

しかも、写真撮る為にあしらった葉っぱが、、、一応仮置きなのですみません^^;

それと、模りした葉っぱちゃんたち

20060929160152.jpg


20060929160159.jpg


あんなに作ったのに、葉っぱらしくキレイに出来たのが1種類だけ。。。(涙

後は葉脈が浮きすぎてたり、反対にあんまり出てなかったり。。。

でも、葉っぱの薄さは結構いいなぁと思ったのが右上の葉っぱかな~?
葉脈もまぁまぁの現れ方なので及第点はいけそうでしょうか^^;


夕方になって忙しくなったので今頃のアップになりました(;´Д`)ノ
つ、疲れた。。。



疲れきった私に癒しのポチッとを(゚∀゚)ノ
a_01.gif
rankingbana.gif




先日ちょろっとお話しましたが、メールサーバが訳分からないエラーメッセージなどを送ってくるので面倒になり、メールを送ってくださる方々にも迷惑をかけてましたのでこのたびメルアドを変更しました

来週中には交流のある方々にそれぞれお知らせのメールを送らせて頂きますので、変更などのお手数をおかけしますがよろしくお願いします

そして、メールでの緊急なお知らせなどの用事がある方につきましては
先日も記しましたがこのブログのコメントでの「管理者にだけ表示を許可する」のところにチェックを入れてコメント送信してください

内容を確認した後に要望あれば削除処理します

よろしくお願いします


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--椎名 舞さんへ♪--

見てくださってありがとうございました^^*

ステンドグラスは大好きなアイテムの一つなので、ちょこちょことよく作ります^^
一番最初に作ったよりも大分マシになってきたかとは思うのですが、デザイン的に色々と学ぶ所があります~^^;

粘土、放置はダメダメですよ~!(爆)
そう言う私も無駄にした粘土の数はここではいえないですが。。。
椎名さんのミニチュア、とっても興味深いです~!
後でうかがわせていただきます~♪

from ばにゑ

----

いい感じになりましたね~!!
ステンドグラスも綺麗☆
ホントに本物みたいです^^

昨日、久しぶりに粘土でミニチュアでも
作ろうかなーと思ったら、放置しすぎて
樹脂粘土が固まってました…orz
そのうちまた買って来なくては><

from 椎名 舞

--びんちゃんへ♪--

ありがとうございます~! 励みになります(〃∇〃)

ノウハウなんてそんな大そうな事はないんだけど、使いやすかったから皆もどうかと思って^^
爪楊枝です~っと筋がきれいについて定着しやすく、ペーパーがだれないのでいいよ~!
びんちゃんの作るハウスには絶対グリーンが似合うもの、頑張って型作って(すぐできるし)もし必要なら私が使ってる障子紙少ししかないけど送ろうか~?
ミニチュアの葉っぱ作るくらいなら十分間に合うと思うんだけど

from ばにゑ

--祝☆入賞--

v-20遅ればせながら、入賞おめでとうございます。
そしていろんな、ノウハウ勉強になります。葉っぱ私もやってみたいな。今年の目標は型どりだぁ!
3ヶ月しかないけど・・・

from びんちゃん

--わらしっこさんへ♪--

出来たんですか~! おお~!
早速見に行きます~^^
しかし、引越し間近なのに頑張ってますね!
スゴイ集中力です(゚Д゚)!
明日の10時までと、もしかしたらあすもギリギリで更新ですか?!
頑張って!!

from ばにゑ

----

こんばんは。^^
最後のあがきでまだ更新続けてます。笑
やっと自在駒ができました。
たぶん、明日の朝10時くらいまでなら繋がってそうです。^^

from わらしっこ

--わらしっこさんへ♪--

こんにちは~!
見ていただきありがとうございます^^

わらしっこさんのハウスならばやっぱり「五右衛門風呂」ですよね!
いったいどんな素材なら五右衛門風呂作れるんだろう~?!

福岡最終更新となったんですか!
これから伺います~!

from ばにゑ

----

こんにちは。NETがなぜか今日まで繋がっているので更新と、遊びにきました^^
シンクとっても可愛いですね^^
僕の場合はごえもん風呂かな?笑
今日福岡最後の更新をしてますのでまた遊びに来てくださると嬉しいです^^。

from わらしっこ

--てるとさんへ♪--

樹脂粘土で1個1個制作なんてムリです、ムリムリムリ~~~(;´Д`)ノ

これはもっと簡単に大量に作れるやり方でしてます(^^ゞ
実際に見たらきっと「あ、なーんだ」って言う感じかもしれません(笑)

てるとさんが実際焼いて作ったタイルとは多分ツヤとか質感が全く違うから分かると思います~^^;(本物にはかないません)

私が作りたいハウスは本物も間に合わせものも上手に使いこなして作り上げていきたいので
本物志向が強い方にはガッカリさせるかもしれませんが、雰囲気を楽しんでくれる方には一緒に楽しんでもらえるんじゃないかと思います^^

焼きの匠てるとさんに本物と思わせたのならこんな本望な事はありません♪

from ばにゑ

--もんちちゃんへ♪--

そうそう、葉っぱのバリがカット面倒なんだけど、1枚1枚葉脈をつけての作業から比べればまだ楽なのかな~?って思って型を作って試したんだけど。。。同じ?
それでも同じ葉っぱがいくつも作れるから使い慣れればいいのかも

タイルは結構簡単にできるんだよ~
私は白いタイルで目地の色を好きな色にしてみたかったんだけど、ちょっと濃すぎたかなって出来です^^;
本当はキャンディポップなモザイクタイルしたかったんだけどくどいと思って^^;このシーンには合わないから~
まだまだドアとかもつけなくちゃだし、頑張らないと~(汗←作るのが鈍い

from ばにゑ

--タイル--

タイルは本物の焼き物のように見えますが、樹脂粘土ですよね。

さらに1個ずつ作っているんだ!

こんなようにできてしまうなら、焼き物のタイルは考え直さなければねぇ。

とても1個づつは作りたくはありません。(笑)




from てると゜

--シンク--

いい感じだね♪昨日の状態を見て、「どんな感じに仕上がるんだろう」とドキドキしながら楽しみにしてたんだよ!!タイルは、私の憧れ。まだ挑戦したこと無いのよね~。。。
出窓もいい感じ☆葉っぱは、私、型持ってるんだけど、あれって、なかなか粘土埋めるの上手く行かないことない?バリを取るのが面倒で、なかなか作るに至りません・・・(--)

from もんち

   非公開コメント  
CALENDER
≪ 07 | 2017/08 |  09 ≫
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE

ばにゑ

  • ばにゑ

  • EGGPLANTS専用バナーです
    リンクフリーですがコメントに
    一言お知らせお願いします



  • RSS
  • 管理者ページ
SEACH THIS SITE..

CopyRight 2006 EGGPLANTS All rights reserved.
Photo material by ミントBlue / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /
