--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
09/28.Thu   タイルのシンク 
22:40
面倒で中々始まらなかったタイルのシンク作り

今日はやっと腰を上げて作る気になりました^^;
だって、目地作るのが細かい作業なので疲れるんですよ~!

本当はタイルシートでも使っちゃえば早く作り終えるのですが
タイルシートでは好きな色が無いので自作です。。。(汗

そして、目地材に粘土とアクリル絵の具と木工用ボンドを混ぜ込み塗りたくる

20060928221521.jpg



乾いたら濡れた布でキレイに表面を拭き取るんですけど、力入れすぎると目地の中に入れ込んだのが取れちゃうので、結構気を使います
今乾かし中なので見た目汚いですが(笑)

あと、棚の中に飾るものを考えてましたが。。。
色んな模りしたもので明日あたり作ろうかと

20060928221533.jpg


葉っぱの原型には「破れない障子紙」を使ってます~♪

先日障子の張替えした時に余ってた紙
しっかりしててプラペーパーみたいでくっきりと跡が付き易く、加工が簡単です

細かい葉脈も再現できるので結構いいかと思います
。。。が、

この障子紙はかなりの量で売られているので何かの張替えのついでに
取り置きしておくのがいいと思います^^;
多分1ロール買ったら使いきれないほどありますから~(汗






明日の活力にポチッとよろしくお願いします( ̄ω ̄)ゞ
a_01.gif
rankingbana.gif


今日は子供の運動会のリハーサルで見学しに行ってきました

組体操の時、うちの子は年齢よりも上に大きいので男の子と一緒に下の土台をしてました(涙

女の子なのに頑張ってる姿を見て胸がキュ~~~ッとなりました
だって、ただでさえグランドは砂
その上に裸足で膝をつくんです~~~!!!

蝶よ花よと大事に育ててきた娘
保育園で鍛えられるのはいいけど、年中さんなのに年長さんを乗せてるよ~!!(その年長さんはちっさいけどね)

でも真一文字に唇を閉め、頑張ってる我が子を見てたら感動しました

ウチではワガママを言ったり、暴れたりするけど
一生懸命自分の責任を果たそうと、小さいながらに頑張ってる娘

私はいい加減な性格なのになぁ。。。


で、お迎えの時間になって行ってみると
子供の顔がやけに赤い^^;
首元もくっきり日焼け 顔も鼻の頭とか赤いの
全体になんとなくホコリっぽい感じの我が子はちょっと逞しく見えました

家に帰ってその足ですぐ身体の汚れを落としてシャンプーして

ジュースやヨーグルトなどのオヤツをあげて(保育園でもおやつ出ますが)
寝室でテレビを小さい音で好きな番組をつけてあげて

暫らくしたら寝ちゃってました



疲れたんだろうな~
って思って、夕飯の時間になったけどそのまま寝かせておきました

寝顔を見ながら「よく頑張ったねぇ~」って見つめてると
病気も怪我もなく、健康に育って欲しいと心から願う母でした


明日は娘の大好きなグラタンを作ってあげようっと♪




娘にエールを♪ ってことでポチッとお願いします(〃∇〃)
a_01.gif
rankingbana.gif

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--椎名 舞さんへ♪--

椎名さんありがとうございます!
自分が欲しい思う家のシーンを作るときは本当に時間を忘れて、半分ニヤケながら制作してます(爆)
先日椎名さんが作ったプリンのロウソク!
あれが棚にちょこんと乗ってるのが合うと思いませんか~?!(*≧∀≦)ノシ☆
もう見た瞬間もウットリで是非あのプリンのロウソクをミニチュアで作って~!と小さく叫びましたよ~♪

昨日そう言うつもりで「何が食べたい?」と聞いたら、
「ラーメン」


(゚Д゚)は?

で、美味しいラーメン屋さんでみんなで夕食しました。。。親の気持ち空回りです(涙)

from ばにゑ

----

シンクがすごいリアル~!!
ミニチュアだって知らなければ、本物だと
信じちゃいそう。
小物もどんな風に仕上がるのか楽しみです^^

お子さん、頑張ったんですね~☆
これは大好物のものとかを作って
労をねぎらってあげなきゃですねe-343

from 椎名 舞

--つきつき子さんへ♪--

明日運動会なんですか~^^ お天気に恵まれるといいですね~♪
組体操って本当に土台となる子たちの頑張りに全てかかってる感じがします^^;
頑張ってバランスを保とうとしてる子供のいじらしさを親って皆こんな気持ちで見守っているんでしょうか
私は子供の頃は今と違っておチビだったので、大概組体操とか騎馬戦は上に乗せられてました^^;
あれもある意味怖くて嫌でしたけど。。。--;

運動能力は遺伝ではないと何かの本で見ましたけど、運動に携わる機会が多いほど伸びるものらしいです^^
お母さんが思ってるよりもずっと脳ある鷹かも知れませんよ~!
明日の本番にはつきつき子さんの王子が嬢上手に倒立が成功するよう願ってます~^^

from ばにゑ

----

うちの王子様も 小5だけど運動会の組体操の練習、やってますよ~~
私がチョ~~運動おんちなので 可愛そうに子供達にも遺伝しちゃって、でも息子は娘よりかは少しマシかな?
でも苦労してるみたいです。
夕べ 「倒立ができるようになったよ!!」
って喜んでいましたが、もう明日が本番なんですよね。本番大丈夫か??って内心心配しています。
がんばってる子供って ほんといじらしくて可愛くてキュウ~~ってしたくなりますよね!

from つきつき子

   非公開コメント  
CALENDER
≪ 07 | 2017/08 |  09 ≫
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE

ばにゑ

  • ばにゑ

  • EGGPLANTS専用バナーです
    リンクフリーですがコメントに
    一言お知らせお願いします



  • RSS
  • 管理者ページ
SEACH THIS SITE..

CopyRight 2006 EGGPLANTS All rights reserved.
Photo material by ミントBlue / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /
