--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
09/20.Wed   収穫の一日 
17:28
今日はいつもお世話になっている自称【芸術家】の整体の先生「きんに君」に、私にとってはお宝な欧州のインテリアや雑貨がタップリ載っている洋書を沢山頂きました♪

前回の施術の時に

「本屋でインテリアの雑誌なんか見てると時間を忘れるんですよ~^^」

といったら

「じゃ~、ボクが資料で使ってた古いものですが、ミニチュアで参考になりそうな本が沢山しまいこんでありますからお貸ししますよ~」

と言ってくれたので、とても楽しみにしてました

で、今日になったら「プレゼント」と話が変わっていたのでとってもラッキーでした~♪♪♪

20060920171521.jpg


20060920171541.jpg



私にとってツボになるキッチンのごく一部です
そして家の外観などです。ちょっとボケてるものもありますがすみません^^;

これのほかにはもう素敵なインテリア、デザインでどれも見てもウハウハです~♪

20060920171552.jpg


20060920171559.jpg



一番気に入ったキッチンは今の制作終わってから作ろうって思っているので公開しませ~ん(←ケチ)

しかし、、、

いまだあれからの作業が色を塗っただけなんて。。。
連休を挟むと駄目ですね~--; ぐうたら癖が~!

一応手持ちの小物を飾ってみた所を写真に撮りました~

20060920171618.jpg


20060920171628.jpg


早く窓枠入れなくちゃーー;





叱咤激励してお尻を叩いてくれるつもりで
ポチッとお願いします♪
a_01.gif
rankingbana.gif
今日はもう一つ嬉しい事がありました~*

ネットで仲良くさせていただいてるミニチュア仲間
「もんちタウン」のもんちちゃんからミニスイーツのデリバリーが配達されました♪

クレープの何層にもなるクリームがちらり♪

monti2.jpg


シュークリームに刺さったハートが、もう正に私のハートを射貫いたって感じですかね~♪(笑)

monti3.jpg


こんなおふざけしてしまいました~♪

monti4.jpg


もんちちゃん、どうもありがとう!
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--わらしっこさんへ♪--

精密ドライバーを研いだんですか?!
目からウロコです~~><ノシ
道具さえも多彩なアイデアでミニチュア使用にしてしまうあたり、ただ者ではありませんね~~!! 見習わせてください~♪

本格的ハウス作るって本当に時代様式だの寸法だとか技法などなど、本を頼りたくなる場面が多々ありますよね~!
さらに本格的になるハウス楽しみです^^

私の場合多少寸法違いなどは「まいいか」といい加減ですが、わらしっこさんは妥協せずいい作品作りをしてるから本当に勉強になります^^ 
作品製作はぜひ細かなレクチャー付で(笑)

リンクの件ありがとうございます、こちらからもリンクよろしくお願いします^^*

from ばにゑ

----

こんにちは。^^
ちょっとブログの更新が遅れているのですが、今またちょっと進んでいます。w
ノミは100円ショップで購入した精密ドライバーの先を研いで使っています。
実は今作っている部屋はもう既に根太の付け方が間違ってしまっているのです^^;畳の部屋の根太の付け方になってしまっていて・・・ちゃんと本を買おうか迷っていますw
あとよろしければ遊びに来やすいようにリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

from わらしっこ

--わらしっこさんへ♪--

遊びに来ていただいて本当にありがとうございます♪
時々いろんな人達の制作振りを見たくて、大きく徘徊するんですけど、今回わらしっこさんの本当のミニチュア大工っぷりをみて驚愕!
あんなに本格的なハウス作りを見て、ものすごく興味深くブログを読ませていただきました^^
もしかしてノミとかもミニチュア用を使ってらっしゃるんでしょうか? もっと見てみた~い!! と、続きがとっても気になります♪

またハウスの制作状況を見に遊びに行かせてください♪
これからもどうぞよろしくお願いします^^*
今回週末のネット休みになってレスが遅くなりまして本当にすみませんでした!

from ばにゑ

--椎名 舞さんへ♪--

先日は椎名さんのブログで楽しい記事を読ませていただいて、しかもアイデアあふれる作品を拝見できて楽しかったです~!

うちの子供が今りかちゃん人形で遊ぶような年頃になってきて、私も自作のお洋服など作るようになったんですけど、。。。笑えます(涙
いかにも「お母さんに余り布で作ってもらったんだね」って感じの出来栄えが悲しいです。。。TдT
だから、一目見たときに愛らしいく面白い洋服に感動してコメントおいてきてしまいました(笑)
椎名さんのドールハウスも楽しみにしてます^^*

レスが週末のネット休みに入ってしまったので遅くなりましてすみませんでした^^;
これからも仲良くしてください~♪

from ばにゑ

--キャヅリンさんへ♪--

わ~♪ 遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!!
レスが遅くなりましてすみませんでした^^;
週末の土日は朝から晩まで仕事でみっちり時間を使うのでネットが出来ずに更新がなくなります^^; ごめんなさいデス~!

キャヅリンさんにも名前を知っていただいてたなんて嬉しいです^^*
師匠から「粘土の上手な人で今度ブログやり始めたんだけど、そこもすごいよ~!」って聞いてたから、ちょこちょこと遊びに行ってました(笑)
リンクいきなりですみませんでした^^; しかし、これで直通で遊びに行きやすくなり、嬉しさ倍増です♪
これからもどうぞよろしくお願いします^^*

from ばにゑ

----

こんばんは。はじめまして。
遊びに来ていただいて、コメントも頂いてありがとうございました。
資料の本っていいですよね。^^
僕は、本屋さんで木造建築の本なんかを立ち読みして、忘れないうちに急いで家に帰ってます。w
これからも拝見させていただきます。
よろしくお願いします。

from わらしっこ

----

ご訪問・コメントありがとうございました☆

洋書、いいですね~!!
ドールハウスの参考に最適ですよね^^
最近はドールの服ばかりでミニチュア制作は
ちょっとサボり気味だったんですが、
(元々はドールハウスをメインに作ってたんですけどねe-263)
ここ見てたらまた何か作りたくなってきました(笑)
完成を楽しみにしてますe-420

from 椎名 舞

--はじめまして!!--

こんばんは!!
今日はご訪問&コメントありがとうございました!ばにゑさんのお名前はキョコラさんのBBSでよく拝見させていただいてました。
このたびは私のブログをリンクしていただきほんとにありがとうございました!!もうほんとに嬉しくて嬉しくて舞い上がっております!
これからもどうぞよろしくお願いします♪

from キャヅリン

----

私のところはどうも、新しく更新した記事を
「ミニチュアとは大分かけ離れてるから更新やめておこう」
と削除したら、ブログランキングにも、他の更新登録する場所でも、削除したはずの更新した記事の題名がそのまま残ってしまって、それをたどって見えた方が、「スクロールしても真っ白」という現象になるみたいです^^;
原因が今日分かったのでなんともお騒がせして申し訳無いです~(汗
記事を削除しなければよかったなぁと~(笑)

しかし、恵夢さんもものすごいハードスケジュールで、それに合わせて行けるってところがタフですね~!!
売れっ子アイドル並みです~(*≧∀≦)ノシ
のえるちゃんとのコンビでミニチュア界の新アイドルとしてネンドルを越してください~!!

from ばにゑ

--私も!!--

時々画面が真っ白で入れない時があるのよ~もちろん自分の所も他の所も!でも普通に他のネットはできるの・・・
FC2が重いのかなぁ~

今月から三ヶ月結構ハードワークで、来月は神戸の講習の後ミニチュアショウの搬入で、11月は神戸の講習の後、神戸空港から東京に向かいます(⌒ ⌒;)
誰か助けて!!と心の中で叫んでるのよ~(泣)

from 恵夢☆

--Kotoさんへ♪--

海外から本を持って帰るのは大変ですわね~^^;
確かに私も以前イタリアへ旅行に行ったときに、ハードカバーの遺跡の写真集をウッカリ買ってしまって後悔したことがります~--;

私が頂いた本は雑誌並みに軽くてチープな感じですが、内容は盛りだくさんでお得でした♪
1冊ハードカバーの本がものすごく内容がよかったのでお宝です(〃∇〃)
先にもお話したのですが、ギルドへいらっしゃった方の中で洋書に興味がある方抽選で1名様にじゃんけん勝ち残りでダブってた洋書をプレしたいと思ってます
Kotoさんは今年ギルドに来れるかしら??

from ばにゑ

--てるとさんへ♪--

え?!
そんなにブラウザが開くまでに時間が掛かりますか?!
。。。なんでだろう?

しかも真っ白な画面が続くと言うのは初めて聞いたので、ちょっと私の方でも理由が分からないので、今夜主人が仕事から戻ってきたら何が原因なのか尋ねてみたいと思います

パソコンの機種によってのトラブルならばもしかしたら見れるようになるかとは思いますが、サーバの配信ミスだと解決は難しいんでしょうか。。。

とりあえず今回は無事表示はされたみたいでしょうか~^^?

from ばにゑ

--のんのんちゃんへ♪--

インテリアの洋書とかは本当に高くて、私には手が出ません~^^;
でも、あちらの建物をドールハウスにしたい場合は資料がなくてはなかなか細部にまでのこだわりが表現できないもんね。。。っていうか、そんなにこだわりある技術も伴ってはいないけれど(涙)
のんのんちゃんのコーナーハウスは愛らしい出来でサクサク出来上がってるから、毎回見るのが楽しみよ~♪

from ばにゑ

----

ウワー、たくさんの洋書、いいなあ。
この夏休みにオーストラリアに行ったときに、
インテリア関係の洋書を買って帰ろうかと、
本屋さんを見たんだけど、
ごっつい割には、お気に入りの写真は少なくて、結局、重いこともあって、買いませんでした。
ばにゑちゃんの新作、楽しみだわ!!

from Koto

----

ここのfc2のブログに入るまで1分以上かかります。
他のブログではこんなにかからないので、最初はフリーズしたのかと思ったくらいです。(笑)

それと真っ白なページがあって、かなりスクロールしないと本文が見えないのは何故なんでしょう。
私だけの現象なのでしょうか。

きょう、新しいパソコンが来る予定なので
改善されるかもしれませんが、上手くつなげられるのか心配です。


from てると゜

--私も♪--

洋書って私も昔から大好きだったんだけど今では少しお安くなってるけどむかーしむかし・・・まだまだ若かりし頃、嶋○洋書で買ったりしてたんだけどおたかかったよ~~~
かなりハウスの参考になるよね♪

それにしても素敵なハウスが出来上がりそうでたのしみだよーーー(^▽^)

from のんのん

--Mutukoさんへ♪--

本当に素敵なインテリア(アンティークもの)だったので、私にはかなりお宝となりました♪

yukarinさんへのコメレスにも書いたのですが、Mutukoさんもギルドへは出かけられますよね?
その時にダブった1冊を持って行こうと思うので、もし中を見て気に入ったらじゃんけん大会で是非ゲットしてください(笑)

from ばにゑ

--yukarinさんへ♪--

きゃ~^^; プレッシャーでしむ!(笑)


実は頂いた本がダブって同じものが2冊ありました~(笑)
きんに君。。。本当にいらないもの処分で私にくれたようです。。。(´□`|||)

でも、同じ物を持ってても仕方がないので、ギルドの時に1冊持っていって、ランチの時に欲しい人だけでのじゃんけん大会でも催しでやって(笑)
プレゼントしちゃおうかなぁって思ってます^^

結構本好きな人いるかなぁって思ったので♪

from ばにゑ

--つきつき子さんへ♪--

洋書、本当に中々手が出なくていつも立ち読みです(笑)
でも、ひょんな事で沢山手元に資料が出来た事は本当に嬉しい限りです~♪
後日、きんに君には産直のピオーネをお届けしようと思います(笑)

でも、実際に他国へ生活経験があるとそれだけでも本当に生き字引ですよね~!
私はその方が羨ましいです~~(;´Д`)ノ

今度お会いできる時にはぜひその時のお話を聞かせてください♪

from ばにゑ

--わぁ--

素敵です~。
洋書って高いし、何を買えばいいのかわからないこともあって、なかなか手が出ませ~ん。
ここから生まれるばにゑちゃんの作品を楽しみにしてます~。

from Mutuko

----

オー!これはお宝ブックたちになるね!!
うらやましいぞーー!!!
で、どんどん洋書の様なハウスが出来るってことだよねーーー→プレッシャーかけまくる(笑)(笑)

from yukarin

----

あ~~~ん!うらやましい!!
洋書っていいですよね!!見ているだけでも楽しいし、きれいで・・・
こっちで購入するとめちゃくちゃ高価で手がでないけど・・・いい物いただきましたねぇ!

私は以前一ヶ月アメリカに滞在したので、その時いっぱい入手してきて、今でも重宝していますよ。
これから、どんな作品になっていくのか、めちゃくちゃ楽しみですね!!がんばって~~!

from つきつき子

   非公開コメント  
CALENDER
≪ 09 | 2017/10 |  11 ≫
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE

ばにゑ

  • ばにゑ

  • EGGPLANTS専用バナーです
    リンクフリーですがコメントに
    一言お知らせお願いします



  • RSS
  • 管理者ページ
SEACH THIS SITE..

CopyRight 2006 EGGPLANTS All rights reserved.
Photo material by ミントBlue / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /
