--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
09/14.Thu   今日は雑貨 
10:25
先日作ったワイヤーカゴを塗装しました
これに何か盛ろうと思ってます

kago3.jpg


何がいいかな~♪

っていうか、これ一個だけじゃないんですけどね~ カゴ。。。

バスグッズ入れようか、グリーンを入れようか
食べ物はちょっとここ数日スイーツばかり作っていたので自分で作るのはもう今週はいいやーー;




それと、いつもギコギコする(主に木材のカットややすりがけ、塗装の時に使う)作業台です

sagyoudai.jpg


古い2×4の木材を台にしてます~
しっかりしてて安定してて、使いやすいです

ただ。。。


勝手口のテラスに設けてあるので、これからどんどん寒くなる冬にはもう向かないかも(涙)

寒い冬場は暖かい部屋でヌクヌク作業できる粘土やワイヤーワーク、チクチクなどが一番ですね~♪


今の内にハウス作りこまなくちゃ。。。





rankingbana.gif
a_01.gif

ブログランキングに参加してます♪



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--つきつき子さんへ♪--

この籠はフリーハンドで作ったのでそれでもまだゆがんでます~^^;
本当は型にはめながらするときっちりできるんですけど、今回ざっくりと、ジャンクな感じにしたかったので多少のゆがみはOKだったんです♪

手先の不器用さだったら私なんて本当に不器用なんですよ~!
なるべく時間があるときは小さいもの手がけるようにしてますが。。。休んでばかりでだめですね~^^;

from ばにゑ

--恵夢さんへ♪--

そうですそうです!最初の設定の時に、ブログの話題によってどっちに比重を置くかで、カテゴリー別に割合を決めるのがありましたよね^^

私はそれで分割してないのでランキング上がるのが早かったのではないかと(笑)
でも、これからは恵夢さんにガンガン抜かれるでしょう(滝涙 (ノд‘)アウ

でも、生き方がたとえアバウトでも、作品が繊細で素敵だから誰にも恵夢さんの本性は分かりませんよ~(爆)(≧▽≦)ノシ

from ばにゑ

--もんちちゃんへ♪--

もんちちゃん、ブログ再開するようでおめでとう~!
もんちちゃんもブログをあちらにリンクしてしまうとか^^
結構楽だよ~♪(重複ないし♪)

家の中でギコギコやるって、音的にもお昼寝時とかふーちゃんに気を使っちゃうとかない?
しかも、木屑って軽いから飛ぶよね~~^^;

もんち家のウッドデッキに作業スペースを旦那様にお願いするとか^^

また明日うかがいますね~♪

from ばにゑ

--Kotoさんへ♪--

そういえば夏場も蚊がたくさんいて、作業が集中できませんでした(爆)
勝手口のほうなので日当たりがそんなに無くてそれ程暑くはないのですが、冬場は北風が直接なので立って作業がムリです(笑)

っていうか、うらやましがるほどの場所じゃないんですよ~~!!
本当に何でこんなところで。。。って言うほど寂しい場所です。。。TдT

from ばにゑ

--分かったよぉ~--

そういやぁ~最初になんか設定したよね・・・
もう記憶能力が激減りしてるから
すっかり忘れてたよ(┯_┯)
さっそく振り分けしたから、ランキング抜かしちゃうかもね~って今更張り切ってどうするんだか(⌒ ⌒;)
リンクの貼り方も分かったしポッ(。-_-。)
こんなヤツですが、末永く(。・"・。)ノ ヨロシク♪

from 恵夢☆

----

ワイヤーのかご、形がすごくきれい~
私も作った事がありますが、ワイヤーがすぐに曲がっちゃってきれいな形にならな~~い!
コツがあるのでしょうね・・・?

時々私って実はめちゃくちゃ手先の不器用な奴??って本気で考え込んじゃいますよ。
悲し~~~

from つきつき子

--あのぉ~--

ポイントの割合を分割って何??
恥ずかしながら、文章中にリンクの貼り方も分からないヤツですσ(o^_^o)
ただ単にペット系の人が見るランキングに乗ってると、お友達増えるかなぁ~くらいの軽さでランキングに参加しただけなのよ・・・
順位気にしてないしぃ~
何事にもアバウトに生きてるヤツでして・・・ポッ(。-_-。)

from 恵夢☆

--木の作業台かあ・・・--

いいね。傷ついても気にならないし。色合いも、いい感じだしてるね~!!

私は二階の作業室で、じべたに新聞引いて、のこ引いてます。二階だから、夏場はきつい・・・しかも、エアコンや窓開けたりしたら、粉が飛ぶし・・・やっぱ外が一番!!

明日からブログ再開するよていだよ★

from もんち

--テラス--

オォ!最近、凄い勢いで、制作していますね。ソフトクリームも、モンブランも、美味しそう!
冬のテラスで木工も厳しいですが、夏のテラスでの作業も辛そうですね。
でもこんな大きな机を置ける広さのテラスがあって、羨ましい。
うちは、洗濯物だけで、いっぱいです。
ん?うちのはテラスではなく、ベランダ?

from Koto

   非公開コメント  
CALENDER
≪ 07 | 2017/08 |  09 ≫
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE

ばにゑ

  • ばにゑ

  • EGGPLANTS専用バナーです
    リンクフリーですがコメントに
    一言お知らせお願いします



  • RSS
  • 管理者ページ
SEACH THIS SITE..

CopyRight 2006 EGGPLANTS All rights reserved.
Photo material by ミントBlue / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /
