--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
04/27.Fri   寄り道作業 
14:40
ず~~~とハウス作り(しかもミニミニ)を手がけていたので、
なんだか粘土で遊んでみたくなり。。。

昨日出たラップの刃の部分で絞り口を作ってました(私はこういう道具を作る作業も好きなので)

20070427143449.jpg


結構いい絞り口が出来て、調子づいて絞りまくり

20070427143442.jpg


手元にあったフルーツを乗っけて、結構かわいいパーツが出来たので、
何かに加工しよう

せっかくだから(笑)

結構クリームの筋もしっかりキレイに出来たので、今また一つたくらみがあります。。。(。-`ω´-) フフフフフフ


生クリームもタポ~~ン(人´㉨`)♡

20070427151129.jpg



ちょっと作業台も作ってみようかな


明日からゴールデンウィークに入ります

私も週末のお仕事が終わったら里帰りです
ゴールデンウィークの期間お休みがちになりますが、休み明けにまたアップできたらと思います~(*´ー`)ノ


先ほどのクリームが乾いてプチケーキをば。。。

20070427154805.jpg

04/24.Tue   我が家に可愛い。。。 
00:14
先週、仲良くさせていただいてるママコさんのショップにて、愛嬌タップリの編みぐるみをゲットできました♪

20070423233017.jpg


ママコさんのショップはとっても可愛いラインナップと共に、とても良心的な対応にとっても感激(๑→ܫ←)ノ♫♬ 

私もこれからショップを構えるのでとても参考になりました♪





ふふふ。。。遅ればせながら私もとある場所にて販売をする予定です。

きちんと契約などを済ませて作品も揃ったら改めてまたご報告させていただきますので、お近くにいらした方はぜひお立ち寄りください(人´㉨`)♡

ちなみにずいぶん前に作った作品ですが、これを販売してしまおうかと思ってます

2.jpg


作った作品には愛着ありますが、もう置く場所が。。。(涙



1.jpg 3.jpg 4.jpg


5.jpg 6.jpg

04/19.Thu   出窓で。。。〓■●_~□○0 幽体離脱  
09:49
昨日は午後に出来た時間でハウスを手がけておりました

制作がサクサク進まないせいで夕飯にまで迷惑をかけ(´Д`ι)
旦那さんにお弁当買ってきてもらう始末。。。

どんなに進んだかと言うと

20070419094839.jpg



ええ、たったこれだけです(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) ナニカ?

今日は予定混んで出来ません、、、きっと(泣)
04/17.Tue   途中経過3 
17:12
今日は反対側のレンガ壁を制作して窓から中をチラッと見てみました

20070417171043.jpg


大体窓の枠の大きさは縦2cm横1.5cmです
荒く積んだ様なレンガと言う感じが出ていますでしょうか~^^*

この後は背面のレンガを制作して、全面、などハリハリ
と言う予定ですが、予想以上に時間がかかることに少し疲れてきました(涙

頑張るしかないですが。。。
あんまり変わり映えしない制作進行に飽きてきそうで怖い。。。

04/17.Tue   途中経過2 
00:24
今日はあんまりミニチュアする時間が取れませんでしたが
コンスタントに制作意欲を持続することが大事だと思い
少しですが続きをしました

今日はハウスの一部の面をレンガ張りに

20070417001943.jpg


その後、窓枠を三つ入れました

レンガの風合いはハウス全面にレンガを張り終えたら、汚しをかけていきます

あ~。。。少ししか進んでないから気分的に疲れただけって感じで泣ける~~~TдT
04/15.Sun   今日はミニはお休みで。。 
22:33
私事ですが、赤城にある千本桜を見に行ってきました♪

ミクシィの方と内容がダブりますが、こちらには私がとっても気に入った春の陽光に爽やかに延びる桜の枝振りを撮ったものをアップします

桜の花は本当に儚げで美しいものですね
昔の人がこぞってこの花をテーマにした歌やら絵を残したのが判るような気がします

20070415222825.jpg


04/13.Fri   途中経過 
18:37
今日はハウスの主寝室から入る書斎を作りました

20070413182455.jpg


20070413182501.jpg


自分が住むような気持ちでどういう家具を入れようかとか考えてるので、作り付け収納が多い家になりますが(笑)

先日階段しか撮影しなかったんですが、階段脇にはトイレ
。。。まだ便器取り付けてません^^;

20070413182447.jpg


奥には便器脇の収納棚にトイレットペーパーやらタオル類が収納

20070413182440.jpg



50/1の世界は大体こんな感じの大きさです
階段の上にのせた1円玉参照

20070413183026.jpg


今日は5ミリに満たないボトルを制作
頭痛くなりそうです(涙
04/11.Wed   詰めたんだけど。。。(涙 
23:55
出来が良くなかったさ。。。しょんぼり

ハンバーグ唐揚げに見えるし、ブロッコリーが色が。。。キレイに出ない。。。
全体にぎゅうぎゅうに詰めたのがオサレに見えないしアップロードファイル

20070411235135.jpg


20070411235126.jpg



。。。ということで、おやすみなさい(落)
04/11.Wed   お弁当箱 
19:46
今、うちのノートパソコンの壁紙は美味しそうなお弁当のものです
食いしん坊極まれリ。。。といったところでしょうか猫 喜

画面を見てるとちょっと戯れに作ってみたくなって制作しておりました
とりあえず中身よりも側からうわぁ

20070411193736.jpg



粘土ものが苦手な私は(だからといって木工が得意というわけじゃ。。。)、とりあえず中身は後日~♪と、器だけね
それとお箸かフォークか。。。と悩んだ結果、写真だとお箸でジャパネスクなんですが、外してフォークで

20070411193747.jpg



とりあえず、明日は中身を詰めます

04/10.Tue   リニュしますた 
18:21
な~~んか気分を変えたくてリニュしましたの笑顔・2‐2はぁとvv

子供がインフルエンザにかかって、今そばにいるのでミニチュアをするわけにもいかなく。。。猫 泣き

なので、ブログをいじって暇をもてあましておりました(笑)

20070410181421.jpg



この制作意欲が萎えないうちに、早く元気になってもらって続きがしたい~~~!
▽Open more.
04/04.Wed   うおお~~><ノシ 
15:14
突然空が真っ暗になったと思ったら雹が降ってきました~~~(恐

外で灯油を入れてた私の頭の上にバラバラと!!

痛いのよ~~!!



で、だんだんと雪のようになってきましたが、雪だったら周りがカツコツ音しないもんね^^;

霙のようになってそのうちに雪が積もるのかしら?!

いや~~~!!


4月に入ってこれだよ~~~!!!
寒いの嫌い~~!





制作中の手が止まりました(←言い訳)

04/02.Mon   材料探しがーー; 
17:48
前回の宣言どおりに今日は少し制作しようと、あちこちにしまいこんである材料の中から一生懸命お目当てのものを探してましたが

。。。これが、中々見つからない!!!


イライラもピークに達して、もう捨ててやる~~~!!ってな感じで急遽棚の中を大掃除

出るわ出るわ

作って沢山ストックしておいたパンだの、葉っぱだの、編みかけのかごだの。。。

もう半年以上も手をつけないものは思い切って捨ててしまおう!!
そんなことをしてたら


以前作った和風ハウスがホコリだらけ^^;
丁寧にふき取って、火を表現する為に取り付けた電球をスイッチオン!

20070402174108.jpg



おお~♪ ということで急遽始まった撮影会

以前のは接写があんまり出来なかったので、今回デジカメよりも優秀な携帯カメラでパチリ!

結構良く撮れたかな??

知らない方も多いでしょうけど、こんなのも作ってたんですよ~^^

全貌はこちら。。。

20070402174102.jpg


20070402174055.jpg


20070402174047.jpg


20070402174038.jpg


20070402174029.jpg



ちなみに、このハウスのサイズはおよそ1/50サイズです
| BLOG TOP |
CALENDER
≪ 03 | 2007/04 |  05 ≫
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE

ばにゑ

  • ばにゑ

  • EGGPLANTS専用バナーです
    リンクフリーですがコメントに
    一言お知らせお願いします



  • RSS
  • 管理者ページ
SEACH THIS SITE..

CopyRight 2006 EGGPLANTS All rights reserved.
Photo material by ミントBlue / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /
