--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
03/31.Sat   ちょっとした裏技 
21:48
私は職業柄、絡まった髪の毛をどうやって解す方も解される方も簡単に出来るかいろいろと工夫をしましたが。。。


何故にそんな事を思うかというと、

小さい子供さんがいる家庭では分かるかもしれませんが
子供は一晩寝ておきると頭の後頭部が、もずの巣のようにクシャクシャに絡まってしまって、解すのがとっても大変になります

私はブラシ通りの良いトリートメント剤をつけてからやったり、毛先から丁寧に解したり色々しましたが。。。

こんな苦労をせずとも、一瞬でなんの保護剤もつけなくともスルスル解けるいい方法があるんです!!

それは。。。



100均でも売ってるロールブラシ!

20070331214747.jpg



これ一本あれば大人の絡んで解き辛い髪もばっちりです!



やり方としては、ロールブラシを頭皮にしっかりと当て
ブラシを回転させながら解かし下ろせばいいんです♪

これだと引っ張られる痛みも無く、やる方も気兼ねなくていいですよ~♪

あんまり絡みすぎた時はこれを何回か同じように転がす要領で回転させながら頭皮からしっかりと解かしてやってください

髪も頭皮も傷めずgoodですよ~♪
▽Open more.
03/24.Sat   今日は仕事でしたので。。 
21:11
私が勤めてるサロンの看板猫娘、オリジです。

20070324210808.jpg



ものすごく甘ったれのお転婆っ子で可愛いですよ~♪

今日はミニチュア更新するものが無いので、それまでのサービスショットであります( ̄^ ̄ヾ

そうそう、本日やっと光回線を入れることが出来、ずいぶんと快適になった感じです♪

明日は関東圏は雨だそうです やっとお湿りがあるのでめちゃめちゃはやってるインフルエンザも沈静化してくれるんじゃないでしょうか

桜の花もそろそろ見ごろになってくるんじゃないでしょうか♪
夜桜見物が楽しみです♪
03/24.Sat   誓い 
07:54
ここのところ苦手な粘土政策で波をつかみ、今までほかしだしてあったハウスの続きをやっていこうかと思ってます

ここまで出来ているのですが。。。

20070324072918.jpg


画面のずっと向こう側に心霊写真のように移っているのは、私の愛するカーミットです♪(ぷふω)

この角度からも。。。

20070324072904.jpg



奥に見える階段も実は地味に苦労してる仕上げです
お気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、後ろに見えてるマス目は1センチ四方です
このハウスは1/50サイズですよ~

20070324073908.jpg


これはバスルームの磨りガラス
向こう側にバスルームあります

隠れて見えないけど洗面室と憧れのドラム型洗濯機も左側にあります

この他に家事室とか書斎、主寝室などありますが見せられる段階になったらアップ予定でございますよ~ ̄▽ ̄*

ほかしだしてあって、もう作らないから捨てようかと思ってたこともあったけど、やる気出て良かった良かった(笑) ←ヒドイ



▽Open more.
03/23.Fri   15人分完成! 
14:07

先日お話した子供たちへの卒園プレ、質素ながらも出来ました(^^;

もしかしたらむき出しよりもパッキングした方がいいかな、、、と

20070323135433.jpg



昨日夜なべして、今しがた全部乾燥させて出来上がりました

明日の卒園式に間に合ってよかった~~~!!

今日のお迎えの時に先生に渡します♪

喜んでくれるといいなぁ~^^*



実はうちの子供の入園当事に、子供のかばんに私の作ったミニチュアを下げてたら、周りの子供たちがこぞって見たがり、ついにはパッキングを外してまで見てしまった子がいて、子供が憤慨して帰ってきた事があります^^;

結構ミニチュアって子供にとっては心弾むアイテムのようで、それで最後にプレゼントしてあげたいと思いました

ああ~、、もっと時間があったら~~~!!

03/20.Tue   子供たちへ 
21:18

今日は二度目の更新になります(笑)

実はあの後久々にねんどをいじってました~!

子供の保育園の卒園式がもうすぐなので、今年お別れしてしまううちのぷくちゃんのお友達にプレゼントするミニチュアを贈ろうと
子供の好きなドーナツのミニチュアを作って真新しいランドセルにつけられるように♪

ぷくちゃんの保育園は年中さんと年長さんが一緒のクラスなので、この1年間はよく面倒を見てもらって沢山遊んでもらって、いい思い出を沢山作ってくれたので、来年度1年生になる彼らに心ばかりのお祝いと感謝の意味を込めてプレゼントしようと言うことです

そんななか、今日はずっと粘土で一つの課題にぶちあたってました~~><ノシ

ドーナツといえばオーソドックスな輪っか型と、小洒落た感じのするフレンチクルーラー等をセットにしてみようかと。。。

輪のほうはいいとして、問題はフレンチクルーラー
あの美しいラインがうまく出ずに、夕飯押してまで作ってやっとこさ形になってきたかなというところ

20070320205024.jpg


向かって右から左へと進化の過程です(爆)

これをひたすら作ってて、形の良いものを模りしてみます
っていうか、作った数を見たらこのまま着色してしまってもいいかな。。。(形がまちまちでまずいけど(笑))

20070320204937.jpg


最後のほうはまずまずの形になってきて、作るのも楽になりました
やっぱり数をこなさないといけないんですねぇ

しかもちょっとまだ大きい感じなのでもう少し小さく作り直さなくちゃ。。。

頑張って作るど~!
03/20.Tue   鼻血 
10:51
ここのところ、子供が鼻をかむたびに鼻血を出します
っていっても、量が多いわけでなくハナに混じってのことなんですけど
黒い固まりみたくなって出てくるので、いつも奥で少しずつじわじわと鼻血が出てきてるのかと気になります

本人は元気にしてて、特別鼻も痛くない様子
最近続いたままの乾燥がひどいこの時期のせいなのでしょうか~~><;
そんな状態なので、鼻の奥に固まったものがあるのでちょっとつまり気味でかわいそうなのです

スチームで吸入したりしてますが、こういったことに知恵がある方があれば誰か教えてくれないかしらと思う今日この頃。。。--;

まだまだ半人前の母親です~~

▽Open more.
03/16.Fri   愛されモンブラン 
19:14

っていう、ケーキを旦那がホワイトデーのお返しということで、中々購入できないほどの人気のケーキをネットで取り寄せてくれた

今日それが夕方に届いたのだけど、旦那が言うに「和菓子職人」が丹精込めて作ったものだという

ほうほう。。
開けてみるとこんなの

20070316185750.jpg



3個セットで入ってて、中身はまだいただいてません(夕食の後のデザート予定)

いつもホワイトデーは気が抜けてるせいか、いつも「え?!ーー;」と言うもlのをくれる旦那

一番驚いたのが、よくお使い物に使う缶に入ったクッキーセットのギフト
さすがに笑い顔が引きつりました(爆)

旦那いわく、
「沢山入ってていいかと思って」


おい!( ̄д ̄+

女心分かってません



安物クッキーたらふく食べたいわけじゃありません(どんな食いしん坊かと思っているのか)

私は珍しい美味しいものが食べたいのです≧д≦ノシ


それを今年は理解してくれて(っていうか、実は13日の時に既に近所のケーキ屋さんで、いつもなら喜ぶロールケーキにナッツブラウニー買ってもらってたんですけど。。) 今年はちょびっと期待してたので近所のいつもお目見えするケーキでは胃袋が納得しませんでした(爆)

で、旦那が改めて仕切りなおしで買ってくれたので(←ヒドイ嫁)
今夜はとっても楽しみです~♪



そうそう、昨日はワタクシめホットヨガの体験レッスンに行ってまいりました!!

ホットヨガ。。



きつい~~~~!!!!



今日既に体中痛くておばあちゃんのように足をびっこを引いて歩いてます(涙
体中ギスギスです(滝涙


自分の体がこうも重くて言うことを利かないようになったのだと改めてブルーになった私ですTдTアウアウ

しかし、ここで挫けてはなんなので来週また行きます!
続けられるかは私の体次第です(爆)

。。実は普通のヨガだと思ってたんですけど、行ってみたらホットヨガだった、、、

なんだか私って馬鹿です(涙


03/08.Thu   娘とコラボ 
11:41
先日、地元にある「ジョイフル本田」にて、ラーメン屋さんキットを買いました

私がミニチュアを作っているところをよく目にするので、うちのぷくちゃんも手作りが大好きです

ジョイフルに出かけた日も私がミニチュアコーナーを見ていると、プクちゃん自体も傍でジーッとキットを見つめ、「おかーさん、ぷくちゃんもこれ作りたい!」というので、
3000円近くもするキット見て眉間に皺寄せる旦那をなだめ(5歳のこともができるものではないとすぐ分かる代物なので)
一緒に制作していこうと約束して買い求めたんです

そして家に帰ってから、旦那はガンプラをつや消し作業してる最中に
私達は屋台を作り始めたんです

大きく組み立てるときは私でしたが、それぞれ貼り付ければいい所などはプクちゃん作

20070308110742.jpg


そして、その後着色したものがこれ

20070308110754.jpg


下の土台は私が着色、上の屋台は長い時間をかけてプクちゃんが塗りました~!
手も下に敷いた新聞紙もベタベタに色がつきましたけど(笑)
結構上手に塗れたなぁと、感心しましたよ~= ̄▽ ̄=(親バカ)

今日は保育園から帰った後はまた小物の制作作業に取り掛かり、近日中には仕上げて、ぷくちゃんのオモチャとなり遊ぶでしょう~♪



そうそう、月曜日に地元の梅祭りに出かけてきました
今を盛りとする満開の梅の花と香りに癒されてきました~♪

。。。売店のムードぶち壊しのコッテリ演歌に泣けましたけど。。。


20070308110542.jpg



春はいいですね~♪

▽Open more.
03/01.Thu   どちらだか分からないけど。。。 
08:27
昨日の話しの続きで、ワタクシ昨日のあれからずっと熱が出まして
午後になるにつれ熱が上がり、節々が痛くなって動くことが困難に(涙

急遽旦那に泣きをいれ、子供を迎えに行ってもらい私は自力で頑張って医者に行きました

いつもの耳鼻咽喉科でインフルエンザの検査をしてみたら陰性で
もしかしたらものすごく初期の段階なので、12時間後あたりに調べたらもしかして出てくるかもしれないね、と言われつつ
タミフル飲むかどうかを聞かれたけど拒否したんです~~^^;

とりあえずインフルエンザだったとしても予防接種打ってるからひどくならないんじゃないかと高をくくっていたので、症状にあわせた抗生物質などだけ頂いて自宅へ

ところが!

自宅に着くや否や熱は瞬く間に9度近くまで跳ね上がり、さすがにまずいかなと思い私の実家で子供と一緒に非難始めた旦那の所へコールして
タミフルを頂いてきました

しかし、寝る前にのめば良いと言うその薬をどうしても服用する根性がなくて、結局体中の痛みやだるさと戦いながら夜中には驚くほど下がってしまいました

だって、寒さで目が覚めて熱はかったら35.2度だったんだよ。。。
落差激しすぎーー;

そのせいで身体がある意味ガタがきてちょっと足が震えます~~><ノシ
抽気のおじーさんみたい

今は36.2度になり、子供も旦那もそれぞれの行き先に向かって出かけました

あ~。。。

結局インフルエンザだったのか、ただの風邪だったのか未だに分からないけど、耳鼻科の先生曰く、
「明日熱下がったら大したことないんでしょう」って言ってたから、ただの風邪だったのかもしれないけど、
子供じゃあるまいしあんなにただの風邪で熱出したのって、大人になってあっただろうか。。。

と、最近なんだかミニから離れた話題ばかりで禁断症状が出そうな私です~~!!

そうだ、タミフルって貴重な薬なんだよね~?
全く手をつけてないからお医者さんに返した方がいいかな?
誰かが足りなくてのめなかったら困るかなと思ってるんですが^^;


▽Open more.
| BLOG TOP |
CALENDER
≪ 02 | 2007/03 |  04 ≫
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE

ばにゑ

  • ばにゑ

  • EGGPLANTS専用バナーです
    リンクフリーですがコメントに
    一言お知らせお願いします



  • RSS
  • 管理者ページ
SEACH THIS SITE..

CopyRight 2006 EGGPLANTS All rights reserved.
Photo material by ミントBlue / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /
