--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
02/28.Wed   鼻穴の奥がが痛い(涙) 
11:06
数日前からなんだか鼻穴の奥がヒリヒリ痛くて、今日はもうガッツリ詰まってます('A`)

。。。く、、、苦しい(絶)

風邪なのか花粉なのか。。。

私は今まで花粉症で悩まされたことがなかったので、とうとう私にも花粉の脅威が来てしまったのかと憂鬱です~~(涙
そして内のぷくちゃん(子供)も鼻づまり。。。
母子してウガウガいってます~~><ノシ

旦那は。。。鼻腔が広いので沢山の花粉を吸ってしまいそうですが、家で一人だけ涼しい顔をしています





このだるい時にさっきセールスのねーちゃんが来て「〇〇ですが、このあたりに■■をご紹介。。。」 と始めたので
言い切る前に「結構です」とインタフォンをブチ切りました

ごめんね。。。今、ほんとーに休んでる最中に意味ないセールスのやり取りほど辛いことないんだよ~~!

しかもウチはインタフォンに「セールス勧誘お断り」の札があるのにもかかわらず、ピンポン鳴らす人の厚かましさに日々辟易してる(かなりセールスなどが多い地域である)ので、失礼な態度だとは思うけど冷たくあしらいます




そういえばデアゴの創刊号買っちゃったよ。。。
前のシリーズも買ったけど続かなかった(気が長くないので)
金銭的にも精神的にもジワジワと作ることが苦手な私。。。
作るときはもう篭ってががががーーー!!!っと作れる時間が欲しい
。。。あと作業部屋ほすい(涙

後片付けのいらない作業部屋。。。

小さなログハウスでも庭先に作ってもらって作業小屋にしたいと夢に思う主婦一人
02/23.Fri   早速買ってまいりました 
10:45
昨日の話しの続きです

子供を保育園に送り届け、その足で買ってきちゃいましたけど(爆)
朝ご飯食べたのにまだ食う?! って言うくらい(お腹は満たされてるのだけれど)

でこれが現物です
350ml缶くらいのおおきさです

20070223100818.jpg


ででんと、おでん!

そして開栓~!

20070223100801.jpg


どどど~~!!

20070223100750.jpg


って、けっこう、、、かなり具沢山!
主婦がお昼にちょこッと食べるおかずにはもってこいですな(笑)

具はつみれです~



味はね。。。



缶詰の味です(涙



あの独特の缶詰のにおいが。。。



昨日歌手の小林幸子が美味しいと言ってたのに。。。


アキバではこれが売れてるのか。。。


コンビニのおでんの方が味がいいかも。。。








撃沈
02/22.Thu   新発見!! 
20:42
今日は子供のお迎えの帰りに驚くものを発見!

もしかしたらもうご存知の方がいるとは思いますが。。。

実はいつも帰りの道中でジュースを販売機で買うことがよくあるんですが、久しぶりに買う自販機の傍まで来ると

「あれ?自販機が二台になってるな?」

そしてずず~~いとそばまで寄って見ると。。。

20070222203352.jpg




おでん?!






おでんの自動販売機ですよ!!!
生まれてはじめてみましたよ!!!

あんまりに笑えたので思わず携帯で撮影してしまいました


20070222203405.jpg


見えるでしょうか?!
がんも、つみれ、牛スジのラインナップが!!

実は先ほどお笑いコンビのクリームシチューがメインの番組で
本当にタイムリーに紹介されてました(爆)
今、アキバでも人気だとかで今や8000万の収益を上げるほどだとか

お味もかなりいいらしいです(テレビ談)

明日。。。ちょっと買ってみちゃおうかな♪


02/21.Wed   日曜日にパッパとね 
13:24
お仕事がお休みだったので家族でドライブがてら、関東の三大師「佐野厄除け大師」まで出かけてきました

私は栃木にはむか~~~~し美容の研修に一度、そして、何回か日光江戸村やサル軍団を見に数回行ったくらいで、他を知りません

しかし今はカーナビが優秀なため、どんな方向音痴さんでも安全に最短で出向く事が出来るようになったので、家族ででかけるのもとてもリラックスした空気で出かけることが出来ました♪

天気は雨降りであんまり幸先よくないなぁと思いつつ出かけ、道中思わず驚いた事実が。。。
「ガソリンリッター111円」の看板に目を疑いましたよ!

内に地元では大体122円、激安でも117円 高い時には124円(ハイオク並み)

帰りに絶対満タンに入れて帰るぞと思いつついざ佐野厄除け大師へ!

もう初詣やらの時期もとっくに過ぎているのに、駐車場に停められるか不安になるくらいの人出にかなり驚きました
厄払いのご祈祷を希望する人もわんさといて、受付もいくつも設けられててスゴイ賑わいでした
出店も多かったしね~~^^; 

厄払いを受け、厄除けのお札になすびのお守り、〆に厄除けまんじゅうをお土産に家路につく道中、空がさーっと晴れていい感じでした~♪



そして昨日、うちの姫様が始めての保育園のバス旅行でスキー場までソリ遊びに行ってきました(実は無事故のご祈祷はこの為に行ったようなもので)だから、もう起きてしまった事よりもこれからの安全をお願いしてきた厄払いでした

旦那が出かける当日と、前日から何回も神棚にお参りして安全を祈願してまして、それを上司に話したら「親バカ」と笑われたそうです
ゲレンデは魔物が住んでるし、観光バスの事故のニュースも当日朝にあったものだから心配でいられませんでした。。。


が、本人は遊んだ後温泉に浸かって、バスの中で眠りこけ、とっても楽しい旅行だったようで、その無邪気さに癒され安心しました~(笑)
保育士の先生方には感謝です!
。。。どうもうちの子は先生の前ではいい子らしいんですが、私達の前では困ったちゃんになるので、先生の「いい子に〇〇出来ましたよ~!」って言うセリフがなかなか信じられません(笑)
だって、ウチでそんなに聞き訳がいいなんてことがないから(-- )

とにかく、無事に帰ってきてくれたので昨日は久々にグッタリ眠りこけました~(笑)



は~。。。


02/15.Thu   アルバムの整理 
16:52
今日は、携帯とか、デジカメ、ビデオ動画など沢山のフォルダを見て過ごしたんですが、写真の膨大さに気を取られウッカリしてましたが

なんだか同じ画像の重複が激しい?!

という事で、少しフォルダ内の整理をしてました(〃∇〃)

そしたら首がいたい(涙(TДT)

しかも子供の1、2歳の頃の可愛い写真や動画にやられ、ときめいてたりしたので全く作業が進まず。。。

結局また先送りで整理することにしました~~ 〓■●_彡ひゅ~

こんな事ならばもっと早くからちゃんとしておけばよかった~~(;´Д`)ノ

今日の夕飯は手抜き天国
カレーにします!


ああ~、早くミニチュア作りたい。。。(;´Д`)ノ



そうそう、昨日はバレンタインでしたね~!
ウチは昼間焼いたチョコレート生地に
夕方になってから子供と一緒に飾り付けをしたケーキを
旦那様に(表向き)プレゼント♪

cake.jpg



でも皆でぱくつきましたよ~(笑)
このケーキの写真の上には満面の笑みを浮かべる子供の顔があるんですが、ケーキだけのせました(笑)

味は。。。正真正銘ホームメイドな味わいです。。。はい
02/14.Wed   生きてます(゚Д゚)! 
14:44
いや~。。。

大分ご無沙汰してました~~




。。。って











実は。。。

(;゚Д゚)!!


またもや追突事故に遭ったんですよ(涙)

先々週の金曜日にヽ(`д´;)キィー!



子供の保育園のお迎え帰り、右折待ちをしてたうちの車に
またも若い女の余所見運転!!!

アホかーーー!!





この後爆裂な内容ですーー;
▽Open more.
| BLOG TOP |
CALENDER
≪ 01 | 2007/02 |  03 ≫
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE

ばにゑ

  • ばにゑ

  • EGGPLANTS専用バナーです
    リンクフリーですがコメントに
    一言お知らせお願いします



  • RSS
  • 管理者ページ
SEACH THIS SITE..

CopyRight 2006 EGGPLANTS All rights reserved.
Photo material by ミントBlue / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /
