--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
10/31.Tue   ご無沙汰でした 
11:38
母子揃って風邪を引いて暫らく大人しくしてたもので、コメントのお返事が大分遅くなりました事申し訳ありませんでした^^;

既に1週間ほどのご無沙汰で、その間には用事も盛りだくさんであったので休めずに長引いたのかと思います

バザーに出したミニチュアのフレーム、今日先生に渡してきたんですが。。。

画像、撮ってないやんけーーー!!!∑( ̄口 ̄lllガガーン!



。。。結構可愛く出来たのでかなりがっくりです




まだ風邪がぐずついてる私に励ましのポッチンをよろぴく(ゝ.∂)~*
a_01.gif
rankingbana.gif

10/21.Sat   昨日なんですが 
20:09
地元にオープンした巨大ショッピングモールが昨日グランドオープンしたので遊びに行ってきました♪

サティ&イオンの巨大ショッピングモールは、建設予定からものすごく話題でした
プレオープンは17日からなんですが、話によるともう16日からお披露目していたらしく^^;
私達は昨日のグランドオープンに遊びに行ってきました(色んな特典あるしね)

昼間は仕事休んだ旦那と一緒にだだっ広い屋内を1階から3階まで練り歩き、保育園に子供を迎えに行ってからまたでかけ夕食も沢山あるレストランの一つにオムライス専門店が2件もあって、とろとろオムライスにするか、しっかり卵のオムライスにするか迷いました(笑)

そうそう、アスリート御用達のショップがあったのですが、お祝いの花の名前が「チームQ」高橋尚子さんからの物があって驚きました
後で高濃度酸素水でも買いに行くかな(爆)

喜八ダイニングもあったし、(字これだったっけ?)
後でデザートでも物色しに行かなければ(*≧∀≦)ノシ

ここでは映画館とか、耳掃除専門のサロンがあったり、足マッサージとか、とにかく珍しいショップがたくさん入ってます

営業時間も夜の11時までなので、とにかく若者がおおい^^;
治安が悪くならない事を祈ります~

買い物はホワイトムスクのボディローション買って、子供の激カワな洋服を沢山買ってしまいました(笑)
リネン風素材に赤い可愛いステッチが入ったアウターが一番のお気に入りですが、安かった~~!!

子供の遊び場もとっても広くて立派なアミューズメントパークです
トイレも小さなものがあったし、本当によく出来てました

ちょっとあんまりにもだだっ広いので、1日ではとても見切れません^^;
今度行く時には巨大フレンチトーストにハチミツとかシナモン、アイス、アズキなどが乗ったデザートを食べにいく狙い♪
むはは~♪

夜、外から見たこのショッピングモールは巨大な宇宙船に見えるような感じです(笑)

周りが田んぼが多い場所なので、辺りは真っ暗なんだけど
そこだけが異様に明るいので、まるでお客は火に群がる虫のようです(爆)




今度はちゃんと画像とって来ます~^^;
a_01.gif
rankingbana.gif


10/20.Fri   ホーローものってイイ! 
11:43
よく、雑貨屋さんで見かけるホーローの洗面器やら、キッチングッズ
本当に見るだけでミルク色の空気に溶け込みそうな癒しの効果があります♪

ミニチュア作家さんたちも作ってる事がないということは、まずないでしょうってくらいよくお目見えしますよね(クドイ言い回し)

私も先日から何を雑貨飾ろうかと思ったんですが、やっぱり定番モノのこれです

20061020112241.jpg


何故に画像が逆さなのかは、乾燥中に写真撮ったものなのです(爆)

レイアウトはこんな感じになってきてますが。。。

20061020112258.jpg


まだ蛇口ついてません(涙)

アンティークのビン類ももっと飾りたかったけど、あんまり飾るとうるさくなりすぎたので。。。

20061020112248.jpg



これくらいに止めました^^;

まだ作りかけの物があるので、それが完成次第アップ予定です




今日は何位だろう= ̄▽ ̄=?
a_01.gif
rankingbana.gif


▽Open more.
10/17.Tue   今日の出来事 
21:32

本日インフルエンザの予防接種受けてまいりました

今年は2回しようかと思ってるので、12月に後もう1回

それと、昨日子供のフッ素塗りに行ってきたら
既に永久歯が顔を出そうとしてると言う話になって驚きました(゚Д゚)!

だって、ウチの子まだ年中さんなんですよ^^;
一番奥の歯と、前の下の歯のところに2箇所白く盛り上がってるところがあって

特に奥歯は生え始めは虫歯になりやすいと言うので要注意だとか

検診では虫歯のないキレイな歯だと褒めていただき一安心でした^^*

週末のお仕事、昨日今日とお医者さんへ行き、結構慌しくてミニが出来ませんでした(汗

明日はちょっとゆっくりミニでもしようかな






みなさんも、早い内に歯科検診とインフルエンザの予防接種は
しましょうね~
a_01.gif
rankingbana.gif

10/12.Thu   腰が痛い~><ノシ 
13:36
昨日から通算6時間ほどかけてやっとほぼ完成です~(;´ω`)ノ

殆んどしゃがんだままの状態で6時間!
腰が悲鳴を上げてます(滝涙)
今日は旦那さんに腰のマッサージを頼まなくては(爆)

20061012132535.jpg


脇の布団ズレ防止の柵は後でまたホームセンターでもいって、
何かいいデザインのつけられそうな枠を見つけてこようと思ってます

なんだか、本当に板ッペら張っただけのような感じですが
これはこれで結構大変でした~^^;

ネジも途中で家にあった違うタイプの素材で出来た木ネジを使ったら
下穴あけなくてもバンバン打ち込めることが判明(涙

あれだけ手間をかけてやり遂げた所がなんだか。。。

とりあえず出来上がったので後はベットマット置くなり
カーペットだけにしてシンプルにするなりちょっと楽しみになりました♪





あ。

そういえばまた痛い目にあいました(涙

小指の腹、打ち損じたネジをペンチで力任せにネジとろうと思ったら
滑って肉を摘むように挟みました(滝涙

跡は大した傷じゃないけれど、もう暫らく日曜大工はやらないと心に決めました。。。(-- )クソ!



ちょっといじけ気味の私に力づけるポチッとを(;´Д`)ノアヒー
a_01.gif
rankingbana.gif

10/11.Wed   大工になった一日 
15:59
先日から予定してた
「家族が3人ゆったり寝られるベッドを作りたい!(*≧∀≦)ノシ」
ということで、ホームセンターにて木材を大量に購入してきたんですが

今度の日曜日に作ろうと思って玄関に木材を入れておいたら邪魔な事!!

掃除も思うように出来ないので、こうなったらもう作り始めちゃおう!
ってことで、ノコギリやインパクトドライバーなどを用意して
一人で勝手にはじめてしまいました


20061011154523.jpg


ここまで途中なので「何じゃらほい?」みたいな感じですが
これから上の板をハリハリして木ネジで根気よく留めていく作業してます

何が大変て、この土台をキチンと作ることが大変なんです!!
組式にするため、端はキチンと組める様にノコでカット
オマケに部屋の凹凸にあわせて角を加工して有ります(写真じゃ分からないけどね)
で、安定するように留めたりするんですが。。。

ここで問題発生!!
買ってきた木ネジ、ねじ山がヘタレでタイミング悪くインパクトで一気にいけなかったときに空回りしてねじ山が粉砕(涙
中途半端に入り込んだネジを取り出すのが大変でした。。。

しかも最悪な事が。。。

もう少しのところで打ち込めたはずのネジが、またねじ山粉砕でなんだか浮き気味?
と思って、引っかからないか指先で試そうとネジの頭を触ったら。。。

ネジが入り込む摩擦でものすご~~~~~~く熱くなってて。。。

あぢ~~~~~っ∑( ̄口 ̄lll!!!


20061011154516.jpg



。。。指にねじ山の焼を入れてしまいました。。。

多分跡になるだろうなぁ。。。
もう犯罪は出来ない身体にりました

指紋とられたらこんな丸印の指紋してるの他にいないよ(涙


そうこうしてる内にインパクトドライバーもパワー切れ

こんな中途半端で終わっちゃって。。。(涙






なんだか哀れ~って思う優しい方・゚・(ノД`)・゚・
励ましのポチッとを~♪(←結構立ち直ってる?)
a_01.gif
rankingbana.gif

10/10.Tue   今日はミニチュアとは違いますが。。。 
09:03
先週の土曜日は子供の初めての運動会でした
何分初めてのことなので本当に浮かれてました(^^ゞ

しょっぱなから旦那が子供の靴下を間違えると言うハプニングから始まり、それを取りに帰ったりして忙しかったです~><ノシ

子供は風邪を引いてたので鼻が本調子でなくて、競技の終わった所でティッシュの箱を持って走りよって鼻をかむことが私の仕事でした^^;

実は子供が通っている保育園はマーチングバンドが盛んなところで
コンテストで受賞したりした事もあるらしいです
娘も先月から練習を頑張ってました

実際運動会のはじめの方で揃いの衣装で鼓笛隊の扮装した子供達が更新しながら楽器を扱う姿は
「自分たちが子供の時はもっと茫漠と過ごしていたような気が。。。」
と、素晴らしい演奏と行進にただ感心しました
っていうか、私の母が涙してたのには驚きましたが^^;
よほど感激したようです

そして、どこの運動会でも見られるハンディビデオを持って右往左往するお父さん方
ご多分に漏れずウチの旦那も奮闘しました
子供の一番よく見える位置でいい映像を撮る事ができましたよ♪
これで遠くはなれて暮らす九州のおじいちゃんおばあちゃんにもビデオを送ってあげられそうです^^*

私は娘と一緒に「スプーンリレー」出ました
スタートと一緒にウチの娘はいきなりショートカット決め込みました(爆)
さすがです

スプーンを受け取った後は親の番なんですが、お母さん方は皆歩いて余裕をかましてたんですが、係りの方から
「おかーさん! 走らなきゃ駄目よ~~!」
といわれ、そうか!そうだよね!
という具合にいきなりそこから火が付いたように闘争心を燃やす母親連中
笑えました(*≧∀≦)ノシ

障害物競走などもあって、子供がかなり余裕をかまして競技中に使ったポックリ下駄を保護者会の係りのお母さんにわざわざ手渡してゆっくり競技を楽しんでるあたり、親の心子知らずでした^^;
そんなの放っていいから早く前に進めばいいのに~!!

そして保護者だけの綱引きがあり、これはもう年少さんと年中さん年少さん、そしてまだ3歳未満時の保護者の組で形成されたチームで争ったんですが、私達年中組みの保護者が少なすぎ!!!
なんじゃ~?!

仕方ないのでウチは夫婦参戦、その上見に来ていた私の妹まで出る始末^^;
ガタイのいいお父さんが一番後ろで次がウチの旦那、妹私と、その前に年中さん保護者がいたんですが、明らかに年長さん保護者より人数が。。。

でも、すごい事にいい勝負したんですよ~!
人数揃ってたら絶対勝てましたよ!
ガタイのいいお父さんと、ウチの旦那は綱尻で奮闘し、終わった後のぢ面がいい具合に耕されてました(爆)かなりめり込むくらい踏ん張った模様です(*≧∀≦)ノシ

それから組体操はウチのこの場合体が大きいので見所のピラミッドは土台で頑張ってました^^;
年中さんでしかも女の子なのに。。。(;´Д`)ノ
でも、頑張って踏ん張る子供の顔を見てると拍手を沢山送りました^^

その後も色々とダンスがあったりレースがあったりしましたが
本当に天気にもギリギリ恵まれてよかったです~^^v



しかし、その後子供が風邪が少し進んじゃって辛そうでしたが、なんとかタップリの休養をとったので今は元気です

いや~、天皇家のの愛子さんも運動会の前には3日ほど風邪でお休みしてたらしいですが、元気に参加されてましたもんね^^
天皇家にしては本当にアットホームな観戦だったようで、子を持つ親は皆一緒なんだなぁとホノボノとテレビニュースを見ました

皆さんはどんな連休だったでしょうか?




親ばかだなーと思う方はポチッとお願いします~♪
a_01.gif
rankingbana.gif

10/06.Fri   ホンのちょびっとです(汗) 
17:51
ここのところ忙しかったりハウスの微調整しかしてなかったので
あんまりアップできるような画像がなく。。。

とりあえず、時間がないなりに何か作ろうと
以前から何回か不満で作っては投げてたパンの原型をちょこッとしてました

これが形が気に入れば大量生産です( ̄ω ̄)フフ
っていっても、この先パン屋さん作ることあるのか。。。

pan.jpg


一応お皿の原型、葉型、ボトルと作ったので後は物を作るだけにして
制作を楽にしようかと(←横着)

今回ボトルを新たなやり方で作り直しているので固まるまでもう少しアップは先になりそうです^^;

レジンのバカ。。。






いったん上がったランキング。。。見たら下がってたよ~(;´Д`)ノ
更新してなかったから仕方ないけど(涙)
今はどれくらいなんだろ。。。怖くて見れん('A`)
a_01.gif
rankingbana.gif

| BLOG TOP |
CALENDER
≪ 09 | 2006/10 |  11 ≫
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE

ばにゑ

  • ばにゑ

  • EGGPLANTS専用バナーです
    リンクフリーですがコメントに
    一言お知らせお願いします



  • RSS
  • 管理者ページ
SEACH THIS SITE..

CopyRight 2006 EGGPLANTS All rights reserved.
Photo material by ミントBlue / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /
