--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
09/29.Fri   シンクの具合 
20:56
タイルのシンクをきれいにした後
土台と接着して少し汚そうかと検討中

窓枠も入れました~
出窓ではなかったので先で話したようにステンドグラス風にして
光がキレイに流れ込むように。。。したつもりです

20060929160142.jpg


っていっても、写真撮る際の光の具合があんまりよくないので分からないですねーーl

しかも、写真撮る為にあしらった葉っぱが、、、一応仮置きなのですみません^^;

それと、模りした葉っぱちゃんたち

20060929160152.jpg


20060929160159.jpg


あんなに作ったのに、葉っぱらしくキレイに出来たのが1種類だけ。。。(涙

後は葉脈が浮きすぎてたり、反対にあんまり出てなかったり。。。

でも、葉っぱの薄さは結構いいなぁと思ったのが右上の葉っぱかな~?
葉脈もまぁまぁの現れ方なので及第点はいけそうでしょうか^^;


夕方になって忙しくなったので今頃のアップになりました(;´Д`)ノ
つ、疲れた。。。



疲れきった私に癒しのポチッとを(゚∀゚)ノ
a_01.gif
rankingbana.gif

▽Open more.
09/28.Thu   タイルのシンク 
22:40
面倒で中々始まらなかったタイルのシンク作り

今日はやっと腰を上げて作る気になりました^^;
だって、目地作るのが細かい作業なので疲れるんですよ~!

本当はタイルシートでも使っちゃえば早く作り終えるのですが
タイルシートでは好きな色が無いので自作です。。。(汗

そして、目地材に粘土とアクリル絵の具と木工用ボンドを混ぜ込み塗りたくる

20060928221521.jpg



乾いたら濡れた布でキレイに表面を拭き取るんですけど、力入れすぎると目地の中に入れ込んだのが取れちゃうので、結構気を使います
今乾かし中なので見た目汚いですが(笑)

あと、棚の中に飾るものを考えてましたが。。。
色んな模りしたもので明日あたり作ろうかと

20060928221533.jpg


葉っぱの原型には「破れない障子紙」を使ってます~♪

先日障子の張替えした時に余ってた紙
しっかりしててプラペーパーみたいでくっきりと跡が付き易く、加工が簡単です

細かい葉脈も再現できるので結構いいかと思います
。。。が、

この障子紙はかなりの量で売られているので何かの張替えのついでに
取り置きしておくのがいいと思います^^;
多分1ロール買ったら使いきれないほどありますから~(汗






明日の活力にポチッとよろしくお願いします( ̄ω ̄)ゞ
a_01.gif
rankingbana.gif

▽Open more.
09/27.Wed   お知らせ 
10:49
メールサーバの調子が悪いようです
先週末辺りから私の方へメールくださった方の受信ができない状態です

ご迷惑をおかけしますが緊急でなにかご連絡ある場合には、ブログコメにて非公開ボタンを押してお知らせいただきたく、お願い申し上げます<( _ _ )>

もし不具合が直らなかった場合にはメルアドを変更したいと思いますので、その時もお知らせしたいと思ってます
09/26.Tue   今日は寒いので 
11:04
そろそろホットカーペットの用意が必要な季節になりました

ウチはコタツをつけないでホットカーペットでコタツの中を温めています

今年はホットカーペットカバーの買い替えをしなければいけないので、今日はその買い物

今年はちょっとオサレな感じの物を買いたいな~
っと思っているので、量販店で売られるカーペットカバーでなく
ちょっとオシャレな雑貨屋さんの商品を見に行こうかと、旦那への断りなく決めている私です(笑)
ウチの旦那さんはちょっと出費にうるさいタイプなのでこの辺は非常に気を使うところですが、今までの買い物で私が独断で買っても特に怒った事はなく、淋しそうにするだけなんですが( ̄ω ̄)


さて、先週はちょっと週末にかけて子供がまた鼻風邪をぶり返して(こうも気温があがったり下がったりタだとね。。。)
ちょっとミニチュアの時間がなくなり、更新もそぞろに(涙)

なのに、10位以内のランキングに顔を出せているのは、単に影ながら応援してくださるお友達のおかげだと感謝の念でいっぱいです(〃∇〃)
ありがとうございます!

で、そんな中でも一応制作はじみ~~~に進んでますが
窓枠を出窓にするかはめ込みにするかで悩んだ結果。。。

20060926104536.jpg



急遽、この後作りたくなったものが出来たので
こちらがちょっと。。。で窓でなくはめ込みの手抜きになりました。。。('A`)

でも、窓ガラスは私が好きなステンドグラス風にしようかと思っております^^*


そして、今月の頭ごろに届いたコンテストの賞状が

20060926104552.jpg



なんだか。。。文章の段落ってどうなっているんでしょうか。。。

っていう感じの賞状ですが(笑)

とりあえずミニチュア初めてコンテストで2度目の受賞となりました~♪
嬉しい限りです^^*

応援してくださるいつも影に日向に応援してくれる優しい人たちに、多大な感謝と愛を込めて

( ̄3 ̄~*CHU








オエッともようしてしまった人は浄化の意味も込めて
ポチッと。。。(゚Д゚)シマッ
a_01.gif
rankingbana.gif

▽Open more.
09/20.Wed   収穫の一日 
17:28
今日はいつもお世話になっている自称【芸術家】の整体の先生「きんに君」に、私にとってはお宝な欧州のインテリアや雑貨がタップリ載っている洋書を沢山頂きました♪

前回の施術の時に

「本屋でインテリアの雑誌なんか見てると時間を忘れるんですよ~^^」

といったら

「じゃ~、ボクが資料で使ってた古いものですが、ミニチュアで参考になりそうな本が沢山しまいこんでありますからお貸ししますよ~」

と言ってくれたので、とても楽しみにしてました

で、今日になったら「プレゼント」と話が変わっていたのでとってもラッキーでした~♪♪♪

20060920171521.jpg


20060920171541.jpg



私にとってツボになるキッチンのごく一部です
そして家の外観などです。ちょっとボケてるものもありますがすみません^^;

これのほかにはもう素敵なインテリア、デザインでどれも見てもウハウハです~♪

20060920171552.jpg


20060920171559.jpg



一番気に入ったキッチンは今の制作終わってから作ろうって思っているので公開しませ~ん(←ケチ)

しかし、、、

いまだあれからの作業が色を塗っただけなんて。。。
連休を挟むと駄目ですね~--; ぐうたら癖が~!

一応手持ちの小物を飾ってみた所を写真に撮りました~

20060920171618.jpg


20060920171628.jpg


早く窓枠入れなくちゃーー;





叱咤激励してお尻を叩いてくれるつもりで
ポチッとお願いします♪
a_01.gif
rankingbana.gif
▽Open more.
09/19.Tue   今日はミニチュア休んで 
17:41
ず~~~ッと前からなんとかしたかったカップボード

本来の役目は殆んどせず物置と化してました^^;

それでもそこになければ他に移動できる場所もなく
生活するうえですぐ手に届く所(すなわちカップボードの中)
位置してないと非常に不便なので、多少雑多なのは目をつぶってました

しかし、もう家の乱雑な雰囲気(殆んど私のミニの残骸)が
もう目に見えてると気分がスッキリしない!!!

なので、今日ボロ隠しにこんな事をしてしまいました

20060919171909.jpg



ふぉっふぉっふぉっふぉっふぉ♪

キルトパターンのようにリネンを贅沢に使いカーテン作っちゃいました(爆)
ボロ隠し!!  スッキリ~♪

そのうちにここにヒマな時にステッチ入れて遊んでやる~(*≧∀≦)ノシ

そして、ボロな所をチラリとお見せしましょう(〃∇〃)


あーんな所や

20060919171926.jpg


こーんな所~

20060919171918.jpg




突貫でやったわりにはよく出来ました~
って思ってくれたらポッチーンとしてくださいませ♪

rankingbana.gif
a_01.gif

ブログランキングに参加してます♪


09/17.Sun   いえ~い! 
01:31
明日明後日は久々に家族みんな揃ってのお休み♪

どこか行きたいなぁ~♪

でもむちゅめが風邪ッピキT口T

ミニチュアも大した変化あるほど手がけられなかったので
更新お休み~・゚・(ノД`)・゚・

仕事でもブルーになることがあったし

はぁ~。。。






溜息に哀愁感じたらポチッとお願いします(^^ゞ

rankingbana.gif
a_01.gif


恵夢さん風味でお願いしてみました♪(きゃ~^^;恵夢さん怒らないでくださいませ~(;´Д`)ノアウ)


09/15.Fri   大体土台が出来てきました 
19:45

先日から作ってるコーナーモノ、裏側もコテ塗りにしました

まだ着色してませんが、全体にホンワリ暖かい雰囲気のコーナーにしたいと思ってます

20060915194105.jpg



実はこの裏ッ側が主役なので、そちらはまだお見せしません(笑)

まだ塗装も半端なので~^^ゞ

で、土台が出来たら小物作り本腰入れます♪
アンティーク雑貨を飾って、ちょこっと大人のカントリー風に♪



rankingbana.gif
a_01.gif

ブログランキングに参加してます♪



09/14.Thu   今日は雑貨 
10:25
先日作ったワイヤーカゴを塗装しました
これに何か盛ろうと思ってます

kago3.jpg


何がいいかな~♪

っていうか、これ一個だけじゃないんですけどね~ カゴ。。。

バスグッズ入れようか、グリーンを入れようか
食べ物はちょっとここ数日スイーツばかり作っていたので自分で作るのはもう今週はいいやーー;




それと、いつもギコギコする(主に木材のカットややすりがけ、塗装の時に使う)作業台です

sagyoudai.jpg


古い2×4の木材を台にしてます~
しっかりしてて安定してて、使いやすいです

ただ。。。


勝手口のテラスに設けてあるので、これからどんどん寒くなる冬にはもう向かないかも(涙)

寒い冬場は暖かい部屋でヌクヌク作業できる粘土やワイヤーワーク、チクチクなどが一番ですね~♪


今の内にハウス作りこまなくちゃ。。。





rankingbana.gif
a_01.gif

ブログランキングに参加してます♪



09/12.Tue   寄り道人生 
20:20
ここ何日かは粘土ばかりチマチマしてたので、木工が無性にしたくなり
今日は自分の気に入ったシーンを作ろうとノコを片手に頑張ってました

土台と中心になる壁

ニッチがいるので木をくりぬき(家にある材料でまかなってたので、多少手が掛かる材料だったため) とても疲れました~

20060912201448.jpg


コテ跡を残した壁面を作りたかったのでこんな感じ

材質は。。。


20060912201455.jpg


これを塗って後で好きな色に塗装しようと思ってます

後は問題は小さなタイル

あ~。。。 これがまためんどいけど頑張らなくちゃ~





。。。という事で、また明日更新する予定ではあります





rankingbana.gif
a_01.gif

ブログランキングに参加してます♪


09/11.Mon   大好物のケーキ 
21:12

私は必ずといっていいほど、ケーキ屋さんで迷ったらまずモンブラン!

栗の風味が大好きで、モンブランはそのお店の色が出ます

イチゴショートはそんなに感じないんだけど、マロンペーストはそのお店独自の味があり、大人っぽいリキュールが入ったものがあれば、カスタードが一緒に練りこまれたものがあったり、味わいは色々

で、とりあえず作ったのがモンブランケーキ

20060911210458.jpg


結構マロンペーストをキレイに搾り出すのが難しい。。。

20060911211012.jpg


スポンジの台は簡単に作ってみましたが(;´Д`)ノ
一番やりたかったのがマロンペーストを搾り出す事!!

。。。修行がたりませんねーー;  キレイに均一に絞れない。。。
絞ったのを後からのせる方がいいのかな???

とりあえず造ったという事で






rankingbana.gif
a_01.gif

ブログランキングに参加してます♪


09/10.Sun   またアイス 
00:37
手盛りアイスです

手焼きワッフルコーン(もうちょっと焼き色なければいけなかったんですが、色ミスです)

ice6.jpg



ウチの近くの雑貨屋さんにちょこっとしたカフェコーナーがあって
そこでこんな感じの手焼きコーン(これだけでも旨い)に
本当はジェラートなんですが、てんこ盛りにアイスを持ってくれます

ice8.jpg


ice7.jpg



んで、ワッフルと言えば
これまた昔から大好きな【ベルギーワッフル】を作ってみたくなり
網目はコーンのよりは大きめの網目で作ってみました

wafful2.jpg



普通コンビニとかで売られてるワッフルは柔らかですが
ベルギーワッフルは表面が砂糖が溶けてるコーティングが
こんがりと焼き色をつけるのでカリッとする感じで
しかも、ウチの近所のベルギーワッフル屋さんはカラースプレーチョコとか 生クリーム、カスタード、クリームチーズ、お手製ジャムなどをトッピングしてくれます♪

コテコテですが、私は大好きです(*≧∀≦)ノシ

で、後で生クリームでも絞って皿に盛ってみようかと思ってます~♪






rankingbana.gif
a_01.gif

ブログランキングに参加してます♪



09/08.Fri   ハウスの続き 
18:51
この間人形とアップしたハウス、どうしてもガーデンが先に作りたくて
無理やり配線整えてガーデン始めちゃいました(*≧∀≦)ノシ

仮置きしてるレンガもありますが、大体の構想が整ったのでグリーンなどをチョコチョコおきだしました

まだやり初めなので、汚しも何もないからまるでオモチャの庭のようですが、これから汚したり、ガーデンアイテムを置いたり
そして。。。畑なんかもチョコッと作っちゃおッかな~♪ って思ってます

mori7.jpg


時間があったらツルバラを門のアーチに絡めて行こうとも思ってます


mori12.jpg



まだ全然玄関周りもちゃんとしてないし、作りたいガーデングッズが沢山あって、どれから制作していこうか迷ってる今が一番楽しいのかも♪

どんな感じの庭になるか今から楽しみです~♪

mori8.jpg







rankingbana.gif
a_01.gif

ブログランキングに参加してます♪


09/07.Thu   アイス盛りデザート 
17:49
ちょっと前にアイスキットを師匠から譲り受けて
先日からチマチマ作った中のひとつをアップしようと
今日思い切って(尻重)写真を撮りました

っていっても、あんまり光源がよろしくない上に
少しボケてる感じ。。。

ice4.jpg



色んなパターンの光源を元に撮ってみたんですが、
これが一番まともだったので^^;

いや~、いい道具に恵まれると簡単に出来上がる
Hさん、本当にどうもありがとう~!!
おかげで粘土アイスだけは作っていけそうです( ̄ω ̄)ゞ





rankingbana.gif
a_01.gif

ブログランキングに参加してます♪
09/05.Tue   ドールの名前は~ 
11:05
あの後ハウスは窓枠入れました

ドールがほぼ居座れる空間になり、だったら名前も考えなくちゃと思いつつ

mori6.jpg


実は小物も向こう側にいくつか出来てますが、全貌はもう少しお部屋らしくなってから~♪



mori4.jpg



ではまたね~♪







rankingbana.gif
a_01.gif

| BLOG TOP |
CALENDER
≪ 08 | 2006/09 |  10 ≫
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE

ばにゑ

  • ばにゑ

  • EGGPLANTS専用バナーです
    リンクフリーですがコメントに
    一言お知らせお願いします



  • RSS
  • 管理者ページ
SEACH THIS SITE..

CopyRight 2006 EGGPLANTS All rights reserved.
Photo material by ミントBlue / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /
