--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
08/30.Wed   私のクセ 
12:13
私は妙なクセと言うか、なんというか。。。

月に一度の女の子の日(←図々しい言い方)になると
妙に大掃除とかしたくなります(なんでだろう?)

普段してない所を掃除したり、いつもしてる所でも根っこから大掛かりに始めてみたり

今日も一番きつい日にも関わらず、以前から気になってた
玄関タイルの部分を磨きたかったのでデッキブラシと洗剤を持って
小雨が降るにもかかわらずガシガシ磨きだしました

ササッと最初にほうきで上ッ側のゴミを掃きとり
水をかけ、(このとき玄関ドアの表や裏にもかけちゃう)
細かいホコリや汚れが浮き出た所で洗剤をまく!

もう~、デッキブラシで擦る時が快感です!!
ガシガシガシガシガシガシガシガシ。。。


その音にあわせてれおちんが騒ぐ騒ぐ^^;

で、ササ~ッと水を流して泡をとり
粗方水が切れたら雑巾で拭き上げます

これが疲れる。。。

何回も絞っては拭き絞っては拭き

後は自然乾燥


そうそう、タイルを拭く前にはドアや下駄箱などの周りを拭きます



乾燥終えた玄関は目地も鮮やかになりきれい♪

なんだか幸せな気持ちになる私でした~♪

。。。今日はこれだけ。。。



午後は玄関マット買いに行ってきま~す!






rankingbana.gif
a_01.gif

08/27.Sun   今日のおでかけ 
00:35
今日は板橋にあるコンペションにて講習会を受け
下のような可愛いドールを制作してきました!!

ドールを作るなんて生まれて初めてです
でも、ビギナーズラックで結構満足いくできばえになったので
また自作で作りたいと思うようになりました^^

narasankoushu.jpg


今日は仕事を半日した後に出かけたので、実際に会場へついたのは2時
だから講習会をもう一つ受けたかったのですが、時間的に無理があって今回一つだけ、、、

でも、大先輩のHさんのお手製の素晴らしいキットを手に入れることが出来たので、暫らくこれで遊べそうです♪(え?)

で、今回は販売の内容も激安物が多く
私は普段ネットショップではありえないような必需品アイテムなどを
かなりゲットしてきました~♪
その中の一部ですが、これがまたえらく安かった~!

kaimono.jpg


カトラリーは普通1セット1000円くらいの値段ですが、
実は袋には2組入ってて1000円もしなかったんです~!!(ほぼ半値)

隣に写ってるアンティークな缶詰もタップリ入ってて数百円! 
貧乏人にはありがたい~♪

他にもお買い物するとスピードくじを引ける特典があって
くじは皆外れてしまいましたが、残念賞(?)でミニチュアフードを3点もゲット!

omake.jpg



ホクホクで帰りました~(笑)

ただ、このくじ1等賞は大きなハウスのキット(ウン万円する)だそうで
今回1等が出なかったので次のコンペションに持ち越しだそうです!

次回狙うど~!!





只今ブログランキングに参加してます

rankingbana.gif
a_01.gif

08/25.Fri   足を運んでいただき恐れ入ります 
09:30
お引越しに伴い、変更の手間をおかけしまして本当にありがとうございます

これからもどうぞヨロシクお願いします!





日々暑い中ですが、やっとお引越し先に落ち着けるかと思うと
ちょっと一安心の私です

毎日暑い、だから子供はプールで大喜び! 。。。のはずでしたが
なんだかうちの子、数日前よりなんだか目の様子が変???
昨日は朝から白目が赤くなっちゃったし、その前からなんだかむくみだと思うような腫れが。。。

で、昨日の夕方眼科へ行ったら
「はやり目ですね」
といわれたのです~><ノシ

結膜炎なのですが、プール感染じゃないかと言う指摘

ぬおおお~~><ノシ

もしかしてプール熱だったりしたらこまるぅ~~!!

今日はもう保育園をお休みしなくちゃいけないので、
朝から更新しようかとウキウキしてたのに既に出鼻くじかれ。。。

結局子供を見ながらの更新です~~^^;
落ち着かない。。。

でも、子供を昼寝させた後はミニ作ろうかと思ってます♪



明日はお出かけしようと思ってたのに、最悪でかけられなくなるかもと思うと、今から悲しくなります~~><ノシ

omeme.jpg



アップで耐えられる子供の肌。。。
点眼薬でもう殆んど赤味が消えてきてよかったけど
プール熱にはならないでくれ~~!!(ノドまで降りていくと熱が出る
らしい)





rankingbana.gif
a_01.gif

ブログランキングに参加してます♪
08/23.Wed   新サイトオープンです(〃∇〃) 
23:11
長らく、HPの方でミニチュアを公開してきましたが
サーバ元からの更新手続きなどの面倒を避ける為に
無料と言う利点からも、ブログ一本として再出発したいと思います。

とはいっても、カスタマイズなど本当に便利になって楽しい限り^^

制作日記他に、プライベートな話題もあるので
多々お見苦しい点があるかとは思いますが
これからも変わらずヨロシクお願いします<( _ _ )>


rankingbana.gif
a_01.gif

* テーマ:( ´ー`)フゥ・・・ - ジャンル:日記 *
| BLOG TOP |
CALENDER
≪ 07 | 2006/08 |  09 ≫
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE

ばにゑ

  • ばにゑ

  • EGGPLANTS専用バナーです
    リンクフリーですがコメントに
    一言お知らせお願いします



  • RSS
  • 管理者ページ
SEACH THIS SITE..

CopyRight 2006 EGGPLANTS All rights reserved.
Photo material by ミントBlue / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /
